スタッフブログ ほのぼの日記

京都市南区の徳地歯科医院スタッフが綴る色とりどりのマーブルブログです。

スイーツマラソン

2017-04-19 14:05:28 | 院内イベント

4月16日に高木先生とスタッフ数名とで宇治の太陽が丘で開催されるスイーツマラソンに行ってきました。

前日までは雨が続いて心配していましたが、当日は晴天に恵まれ汗ばむほどのお天気になり良かったです。

京都の宇治ならではの抹茶スイーツが給水所(給スイーツ所!?)にたくさん出ていて、食べながら走る人・両手に握って走りゴールで食べる人など

楽しいマラソンでした。

 

また、仮装して走るチームや真剣にタイムを競って走るチームもいました。

私たち徳地歯科メンバーは全員お揃いのTシャツを着て、わきあいあいとスイーツとマラソンの

両方を楽しみました。

スタッフの中には、スイーツを見逃し、給水所で水だけを飲んでゴールしてしまった残念さんもいました。(T_T)

今回の成績は449チーム中の314位 タイムは4時間13分21秒でした。いまひとつの成績ではありましたが、

私たちの団結力は強まったように感じました。

次の秋のグルメマラソンはがんばるぞ!!と二次会で誓い合い終了となりました。

スイーツマラソンチームより

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

KINKI DENTAL SHOW 2017

2017-04-18 22:04:26 | ニュース

4/8.9に大阪のATCホールで開催された近畿デンタルショー2017に行ってきました。

歯科用品を扱う大小さまざまなメーカーが、各ブースで商品や機材を展示しており

会場は歯科医療関係者であふれかえっていました。

私は医院で使用している寒天印象材のメーカーと

研磨材のメーカーのブースにお邪魔してお話を聞いてきました。

寒天印象材は、患者さんの歯形を取るときに、より精密に取りたい箇所に使用します。

温めると液状に、冷ますと固形に変化する寒天印象材は、

患者さんの歯形を模型にしてかぶせ物を作る際、細部の再現に大活躍しています。

研磨材はふだん、モーターの先端に取り付けてかぶせ物を磨いたりしていますが、

この日私が気になったのは、ジルコニアという金属素材でできたものでした。

このように新製品はもちろん、各メーカーが売りにしている商品を実際に手に取ってみることができ、

お話を聞くこともできるデンタルショーは、私にとって情報収集にかかせないイベントです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

満開

2017-04-12 17:43:15 | ニュース

桜がきれいですね

キッズスペースの桜もあっという間に満開になりました

皆さん、お花見は行かれましたか?

徳地歯科医院でもお花見ができますよ


この記事をはてなブックマークに追加

伝統の一戦

2017-04-10 14:16:14 | ニュース

4月9日に甲子園球場へ阪神vs巨人戦を観戦しに行きました

開始前から沢山の人で混雑しており、中にはすでに酔っている人もいました。

お天気は比較的暖かく、桜も満開でとても楽しかったです

試合は阪神が3本のホームランで勝利し、六甲おろしを歌って帰ってきました。


この記事をはてなブックマークに追加

京都マラソン2017

2017-04-09 00:08:07 | スポーツ

2月の話ですが、今年も京都マラソンを走ってきました。

 

天気やコンディションに恵まれ、ついに念願のサブ4を達成、自己ベストを大きく更新することができました。

応援してくれた医院スタッフのみなさん有難うございました。

京都らしい観光名所や街なかを走るコースは沿道の声援も多く、何度走っても楽しいコースです。

抽選倍率が約4倍と年々あがっていますが、また来年も参加したいです。  G

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加