スタッフブログ ほのぼの日記

京都市南区上鳥羽の徳地歯科医院スタッフが綴る色とりどりのマーブルブログです。

IDS2019

2019-03-27 22:20:51 | ニュース

international dental show(IDS)は2年に一度、ドイツのケルンで行われる大規模なデンタルショーです。

 

世界各国の歯科関連メーカーの新製品発表の場所であり、それを買い付けたい他国メーカーのビジネスの場であり、歯科情報収集の場でもあります。

IDS2019は3/12から3/16まで。

1日では周りきれない広さの会場内に、口腔内スキャナ、ラボスキャナ、ミリングマシン、3Dプリンタが特に多く見られました。

 

 

会場内は主に英語でやり取りされていました。

他国の歯科技工士のデモンストレーションもいくつか見ることができ、貴重な経験になりました。

 

 

 

 

以前別の仕事でケルンに住んでいたこともあり、今回、歯科医療職の一員として、またケルンを訪問することに何か運命を感じました。

快く送り出して下さった院長とラボの先輩方にもお礼を言いたいです。

 

8


ホワイトデー

2019-03-16 18:00:00 | 院内イベント

 

先日、院長から女性スタッフにバレンタインのお返しを頂きました

なんとお財布です

色んな色でとても素敵です 

 

 

 

 

みんなでわいわい選ばせて頂きました

みんな真剣です...

 

 

 

 

 

 

 

 

院長からだけでなく、この方からも

 

 

K先生からもお菓子頂きました

ラスクとっても美味しかったです

ありがとうございました

 

 

R.K


マシュフォンデコ体験

2019-03-11 15:09:34 | ニュース

技工士のTさんと衛生士のIさんと、マシュフォンデコ体験に行ってきました

マシュフォンデコとは、マシュマロと粉砂糖でつくる食べられる粘土のようなマシュフォンを使って、カップケーキを可愛くデコレーションすることです


最初はお喋りしながら作業してたのが、だんだん一人の世界に入り込み時間を忘れて夢中になっていました

食べるのがもったいないくらい可愛くできました
カップケーキが甘さ控えめなので、マシュフォンと合って美味しかったです



またみんなで行きたいです!


high