是亦夢非亦夢

蝋梅の里♪

2006年01月24日 | お出かけ

 

 

 

日曜日、JR信越線 西松井田駅から北へ登ったところにある

ろうばいの里へ行ってきました。。

 

 

辺り一面に、ぷ~~んと甘い香りが漂います。。

しばし香りを楽しみながら散策。。

蝋梅の枝、1束500円也。。をお土産に買って。。

 

 

 

母方のお寺にも寄りました。

鐘つき堂と番犬?フクちゃん。

帰りは、車の中が、買って来た蝋梅の香りでいっぱいに。。

 

 

今は、家中が、蝋梅のかおりに包まれて、と~~っても幸せ。。

 

 

 「しあわせだニャン。。。。」

 

 

  

 

 



36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (BALTAN(バルタン))
2006-01-25 12:08:00
写真で観た感じ、淋しそうな公園?

観たいな感じをうけとりました。



いつもこんな感じなのかな?
返信する
バルタンさんへ (toko)
2006-01-25 12:20:27
いや~~今の私の感情が

反映されちゃうのでしょうか?

な~~んて冗談です

さっき蓬莱のお試しセットも届いたし

ハッピーよ♪



ろうばいの里は、一面ろうばいが

植えて有るだけで公園ではないの。

香りが一緒に届けば良いのになあ。。

一緒にお寺の写真載せたから余計

寂しそうになったかな?

この日の目的は

1.下仁田ネギを買う

2.母方墓参り

3.ろうばい園

だったのです。買ったろうばいの枝

母の祖父母、姉たちの眠る墓にも

供えてきました。その写真載せなくて

良かった
返信する
いい香りですか? (かすみ)
2006-01-25 12:41:11
一面、ロウバイなんて素敵ですね。

香りも漂ってくるなんて・・いいなぁ~~。

私も行ってみたい!

まだまだ寒い日が続いてますが、

「春を先取り」?でしょうか?笑



黄色、綺麗ですよね!



にゃんこちゃんと一緒に・・。

私も幸せだ~にゃん!!笑
返信する
大好きです♪ ()
2006-01-25 18:16:30
あのお花の感じがとっても好きです。

作り物のようで、、、透けたような、、、

一面に咲いているなんて圧巻でしょうね♪

匂いが伝わりますよ~~
返信する
初めてです (ひでママ)
2006-01-25 18:44:51
ろうばいのお花って初めてみましたよ~

香りがこちらまできそう^^



お墓参りもされたのね。。。

ひでママもたまに(初めはしょっちゅう)お墓参りに行くけど、なんだか厳粛な気持ちになるわぁ。
返信する
梅の香りにつつまれて。 (yukko)
2006-01-25 22:36:35
551の蓬莱が届いたのね。

美味しかったでしょう?



置物の猫の後ろは エアープランツかしら?



返信する
ちゃんと目的があったのですね (BALTAN(バルタン))
2006-01-26 06:13:03
すみません、暗いコメントしました。

ちゃんと、目的があったのですね。
返信する
yukkoさんへ (toko)
2006-01-26 11:19:46
お蔭様で夕べから今日のお弁当まで

蓬莱尽くしでした

おいしかったですよ

生協の共同購入でよく頼んでいた

大きなシュウマイ、蓬莱のだったんです!

いつもおいしい!って皆が言ってました。

又、おいしいもの有ったら是非

教えてくださいね♪



そうそう、シュウマイと言えば

日本橋、小洞天のもおいしいですよ。

『取り寄せても食べたい・・』

という本にFAX注文OKが出ていました。

日本橋でOLしていた時

社長が良くご馳走してくださったの。

吉祥寺三越にも支店が出来、先日買ったら

あの時と同じ味で懐かしかった!



なんか食べ物の話ばっかでごめんなさいです。

返信する
バルタンさんへ (toko)
2006-01-26 11:27:27
再度お越しいただきありがとうございます♪

私こそ、説明不足で、ごめんなさい。

バルタンさんのキャラだから

何言ってくださっても

大丈夫。。

又感じたこと、書いてくださいね。

よろしくお願いいたします。

返信する
季節は。。。 (ゆうママ)
2006-01-26 19:27:16
少しずつですが、季節が移っていくって感じがしますよねー。

まだまだ寒い日が続きますが、もう少しの辛抱で、春が来ます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。