是亦夢非亦夢

お世話になりました。

2005年12月29日 | weblog

8月に始めたばかり、つたない私のブログを見て下さる皆様に

感謝で、いっぱいの気持ちを、今年最後のブログでお伝えしたくなりました。

辛い時、元気づけて頂き、楽しい時、一緒に笑って頂き

本当にありがとうございました。

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様、そして皆様のご家族全員が健康で、よいお年をお迎えくださいますように、

世界中で悲惨な事件や事故が起きませんように、赤城の裾野より、お祈りしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今夜、久々に、家族5人全員集合しました。

年末年始、家族揃って。。という当たり前の事が

これからは、難しくなるかもしれません。。

春には、長女、二女が就職、進学と、家を離れていきます。

長男は、1月8日、成人式を迎えたら

また、1人暮らしのアパートへ。。

みんなの夢が叶うように

私は、この山のようにどっしりと、

この川の流れのように、絶えることなく、いつもココで応援していましょう

 

 

 

 


もんじゃ焼き

2005年12月26日 | お出かけ

23日、二女と戸塚から横浜、川崎へと行ってきました。

 不動産巡りで疲れ 、おなかもぺっこぺこ。。

ランチは私の好みで横浜、松本楼だったから、

今度は二女が選んだ、お好み焼き屋さん。。

 頼んだのは、海鮮キムチもんじゃ焼き。。

 一緒にジュージュー焼いてアツアツを。。

 左となりのカップル、右隣の女性達、

みんなの会話が聞こえてきます。。

私たち、仲良し親娘に見えたかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ウチでも作りたくなって調べたらこんなレシピ見つけました↓

http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bubei700/homeroomcook.html


バレリーナのケーキ♪

2005年12月24日 | 二女のこと

娘達とケーキなあんてのも、 今年が最後かな。。。

と 二女の誕生日&合格&クリスマスをまとめて お祝いしました。

娘たちの都合で22日に。。です。

四羽の白鳥踊ってる写真、お見せして

コンナ感じに と

注文したのだけれど

イメージよりデブッチョのバレリーナでありました。。

............................................................................................................................................................................................

イブの今夜は、夫と2人しずかに過ごしています。。

もう、娘たちとの生活に思い残す事、ありません。。

幸せ。。でした。。幸せ。。です。。そしてこれからも。。

楽しい思い出、いっぱいありがとう。。

これからは、見守るだけ。。出来るかな。。


市民クリスマス♪

2005年12月17日 | お出かけ

夫と行ってきました。 二女の高校で催される市民クリスマス。

 ろうそくから、ろうそくへと、ともされていく火。

 賛美歌を歌いながら、揺れる炎の中で、

 子供たちがココの幼稚園を卒園してからの10数年間、

二女が高校へ通った3年間、そして、この1年間のことを思いました。

 ペイジェントは、我が子たち3人とも 幼稚園のクリスマス会で、披露してくれたっけ。

 懐かしいなあ。。

長女は、じゃんけんで負け、憧れの天使役、叶わず 、でも聖歌隊を真剣に。。

 長男は羊飼い。せりふが終わったら、ほっとして居眠り。。

今も変わらないなあ。。その性格。

  二女は、無事、天使役をゲット!

 そんなこと思い浮かべてタイムスリップしていたら、

本当に、園長先生が、 あのときのままの笑顔で前の席に!!

 もう70は超えてらっしゃるはず。今も現役で。

 ああ、アレからいろいろありましたよ。。先生! 先生もお母様亡くされたり。。

一杯お話ししたかったけど、次から次へと、 大きくなった教え子たちが、

先生、先生って話しかけてくるから、私たちは、この辺で。。

 牧師先生のお話し。。何故、力なきヨセフとマリアの 弱々しい幼子が、

救世主なのか。

 カンボジアからの貧しい移民夫婦が子供を授かって

 夢と希望をもてたという事を例にあげて。。

 幼稚園で学んだ事は、10年後、20年後に花開くのよ、って 本当ですね。。

おかげさまで子供たち、花咲かせてます。

そして私の心にも、あの時の教えが、しっかり根付いています。

また、教会へ通いたくなりました。