是亦夢非亦夢

♪スウィッチOFFの日~スペース悠々編~

2006年10月12日 | お出かけ

スペース悠々は、自然に囲まれた田舎の一角にあります。

小鳥のさえずりを聞き、コスモスが風に揺れるのを眺めながらいただく

マスターの自家焙煎コーヒーは

酸いも甘いも知っている深い人生の味わいがしました

↖男前のマスターが、この器具で焙煎です。

フラメンコされる超美人奥様↓も一緒にパチリ

写真公開は少年野球以来?とか。。。

ご自宅を開放して、手作り時計や陶器、そして我らがR先生のシャドーなど

展示してらっしゃいます。

↑↓ R先生のバラの作品

 

↓時計デザイナーによるオリジナル手作り時計です。

時計のシャドーみたい 

 

 ↓ステキな和の空間

 

↓ネオステンドアートってスゴイ

ネオステンドアートのアクセサリーもあります。。

そしていただいてきました。。

↓今日までサービスの手作りブルーベリーケーキ

 お腹も心も満足で、帰りの電車の中では。。 

例によって。。爆睡

我が街の駅に着いて空を見上げれば。。

今夜も綺麗なお月様。。

春日部の皆様も同じお月様、見てらっしゃるのかな。。。

なんだかあの月から帰ってきたみたいな気持ちになっちゃった。。

ちょっと勇気を出せば

ステキな方たちとの出会いが待ってるんですね。。

美紀子さん、Rさんそして悠々さん他、春日部の皆さまあ~~

楽しい秋の1日ありがとうございました。。

 

 



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋 (tomo)
2006-10-12 21:48:35
こんばんは

tokoさん、芸術の秋をまんきつしていますねぇ。

羨ましいかぎりです。

私も時間をつくって美術館へでも足を運びたいと思っています。
返信する
こんばんは♪ (toko)
2006-10-12 23:13:03
tomoさんへ



tomoさんも大宮駅で9:00に待ち合わせて

OFF会に参加して頂きたかったわ

珍道中になったことでしょうね~へへへ

美紀子さんお元気でしたよ~

tomoさんの噂もしました。。

くしゃみ出ませんでしたか?



我が家の庭に種で飛んで来て大きく育った

アキノノゲシ、そのうちアップしますね。。

tomoさんとこで其の名を知りました
返信する
時間 (caraway)
2006-10-13 04:46:04
美しいものを見ながら

美味しいものを頂く・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいますね。



ご夫妻の笑顔がステキですね。
返信する
@@。うひゃ~♪ (♪misa)
2006-10-13 12:45:12
うわおぉ!なんて素敵な時間を過ごしてきたんでしょ~~tokoさん!



>なんだかあの月から帰ってきたみたいな気持ちになっちゃった



うんうん!この1行にいろんな気持ちが詰まってるぅ。わかる!解りますよ~♪



少し、パソコンを触れなくって、さっきrikaさん所のブログ行って

慌てて、tokoさんの記事読みにきたんですよ~♪

下のねずみさんすごく良く出来てるますよね。



あーー。もう時間タイムリミットだわぁ。教室終わって、寝る前に又、見に来るね~♪

あのね・・・mikikoさんってmimiさんと同じ方ですよね?
返信する
お楽しみに~♪ (優しい時間(R))
2006-10-13 22:15:34
お二人並んでいい感じの写真ですね。

きっととても喜んでくださってると思います。



今日、シャドーボックス配送しましたので、

明日(土曜日)そちらに届くと思います。

お楽しみに♪



返信する
有意義! (ろこ)
2006-10-13 22:52:17
いい秋の日をすごしていますね。

私は日々仕事の毎日です。

芸術の秋をもっと有意義に過ごさなければとつくづく思いました。

トコさん頑張っているね本当に。羨ましい!
返信する
こんばんは♪ (toko)
2006-10-13 23:19:39
この月夜の画像に皆様なら

何を描きますか?

①かぐや姫が月に帰るところ

②箒に乗った魔女

③「パパお月様取って」の

  パパみたいに月はしごをかける

④自転車に乗ったET

⑤その他



carawayさんへ



悠々さんへ行く途中

大きな栗の木の下に

イガイガがい~っぱい落ちていました。

秋は美味しいもんだらけ。。

芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋。。

でもでもやっぱり楽しみはグリグラと同じ

お料理する事、食べること。。





@@misaさんへ



Rさんちでみささんのカレンダー見た時

本当にPCの中に入っちゃった気がしました。

私もRさんみたいにカレンダー

額に入れて飾ろうっと。。



そうそう、

美紀子さん=mikikoさん=mikiさん

とってもな方ですよ。。

しかしブロガー×3人でいると

例えばいつも撮影忘れてかぶりついて仕舞う

ケーキなんかも「待った!」

が掛かって、撮り忘れないし

他の人には遠慮がちに

「ちょっと写真撮るから待って」

なんていうところが

「tokoさん、写真撮らなくていいんですか?」

って催促されたりしてちょっと

調子狂っちゃいました



マスターのこの日の珈琲はマンデリンマイルドで美味しかったあ。。



この勢いで神戸にも進出しちゃうかも。。

夜行バスかなんかで

「みささ~ん、来ちゃったよ~」

なあんてねッ





優しい時間(R)さんへ



わ~Rさん、もう仕上げて下さったのですか?

ありがとうございます

楽しみだわ~

写真、遅れてすみません。。

来週早々に、悠々さん&Rさんへ送らせて

頂きます

ご夫妻良い感じですね?

どちらに多くラブレターが

来るかな。。なあんておっしゃってましたね。

春日部在住の方。。共通の空気が

流れてるように感じました。。

ちょっと足を延ばせば直ぐ東京へ行ける。。

でも回りはのどかな田園地帯。。

垢抜けていらっしゃるけど

ゆとりがある。。ッテ感じ。。

まさに悠々自適に生きてらっしゃるような。。

ステキな方たちとの出会いにかんぱ~い
返信する
続きます。 (toko)
2006-10-13 23:31:40
ろこさんへ



週末に楽しみを散りばめて

その日目指して頑張って?ます。。

今は、なんとか好きな処へ行けるのが

本当に幸せな事と痛感、感謝しています。

せっかく二女がいるんだから

もっと横浜にも行っておかなければ。。

さっそく計画たてましょうっと。。
返信する
ネオステントアート (ひまる)
2006-10-14 10:04:52
何でも遅いひまるは初めて耳にするアートです。それとシャドウボックスに素敵なものをいっぱい見て、体験して、その上雰囲気あるお店で美味しいコーヒーにケーキにと実に充実した週末でしたね?

今度はどんな休日かな?
返信する
すてき。。。 ()
2006-10-14 12:28:50
春日部と言えば

花の所からも近いです。

田園風景が広がるのですね~

行ってみたくなりましたよ!

悠々さんのご夫婦・・・

お顔も似ていらっしゃる?ステキな笑顔のお二人ですね

秋の一日をこんな風に過ごされたtokoさん

ほんとに実り多い一日だったんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。