是亦夢非亦夢

♪スウィッチOFFの日~シャドー体験編~

2006年10月09日 | お出かけ

行って来ました優しい時間のRさんち。。

憧れのシャドー体験です

大宮駅でなんとか美紀子さんと合流し

向かうは、Rさんち。。。

↑ココでRさんが 

↑これ持って迎えに来て下さってました

本当に来ちゃったんだね、Rさんち。。

アノ花のシャドーが玄関で「いらっしゃい」って。。

おっと、スズちゃん撮影するの忘れちゃった可愛かったよ~スズちゃん。。

↑実物見ちゃた、ステキよ

↑これ、すごい!いろんな発見があって楽しい

こういうの作れるようになりたいな。。

何年かかるかな。。

↑めちゃくちゃ可愛い、どんぐり&ファーマーと一緒に、いたいた、噂のマザーリーフ

おっ!

♪みささんがいたいた

みささ~~ん、Rさんちに本当に来ちゃったよ~

さあて。。

体験講座の始まり~

にんじんやピーマンで切り方練習した後。。

私が選んだのはコノ↓ねずみさんのカード

まずは台紙に1枚目を貼り付けて。。。

シリコンボンドを乗せた上に2枚目を置く。。↓

 

 おっと。。やっちゃった

はみ出たボンドをR先生が取り除いてくださってます↓

 

おう!シャドーらしくなってきた!わくわく、うれしいな。。

美紀子さんのイチゴも出来たようです↓。。かわいいな。。

わ~い。。出来上がり~~~~

達成感に心満足、Rさん、手作りパンのサンドウィッチ↓と。。

これが噂のチーズケーキ↓でお腹も満腹

R先生ありがとうございました

スプレーかけて仕上げて送って下さるそうです。。

届くの楽しみ~~~

で。。お土産に、美紀子さんは、こんなステキなガーデニングの作品と↓

初恋。。って感じの、これまた私の大好きな作品頂いて。。 

私だって。。。こんな可愛いガーデニングの作品↓と。。

 

 MYブログのタイトル バックに乗せたいような

可愛い夢のある作品頂いちゃいました ↓

いいのかな?Rさんてば、優しすぎ~~

Rさんに良く似た微笑み。。

今日も我が家のリビングに優しい時間が流れます

 

~~~~~~~~~コノ後、『スペース悠々編』へ続きます~~~~~~~~~



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉し恥ずかし・・・ (優しい時間(R))
2006-10-09 22:12:09
今日中にアップっておっしゃてたから、おそるおそる見に来ました

恥ずかしいけど嬉しい・・妙な感じ。



ほんと、中途半端な田舎町まできてくださってありがとうございました。



こんなに早く実現するとは思っていなかったオフ会兼シャドー体験、楽しかったですね。



眠っていたも同然だったシャドーボックス。

飾っていただければ、それだけでありがたいです。



ねずみのシャドーボックスを飾るところを用意して待っていてくださいね♪
返信する
こんばんは♪ (toko)
2006-10-09 22:52:16
優しい時間(R)さんへ



早速お出で頂きありがとうございます

本当に夢のような1日でした。

こんなに幸せでいいのかしらん

たのしかったなあと、

いつか懐かしく思い出すんでしょうね。。

ありがとうございました



シャドー体験を大大的に

アップしちゃいましたので

午後の部、スペース悠々編は次回と言う事に



マスター&奥様の写真よーく撮れて居ました。

モトも良いんですけど。。

プリントして送りますから

お楽しみに~とお伝えください

かわいいスズちゃんの写真撮らなかったのが

悔やまれます

スズちゃんにも宜しく

ネズミさん飾る場所は、もうばっちり

決まってますから
返信する
おっはー!! (みきこ)
2006-10-10 08:20:00
tokoちゃん

先日は  ありがとう!!

今  R先生のところに挨拶してきました。



次女のPC 開くまで時間がかかって・・・

でも、UPみたくって・・・・



楽しかった夢のような優しい時間を

「ありがとう」

お二人に感謝です。



さすが、児童クラブの先生!!!

tokoちゃんの手さばきは、凄かった!!

あっという間にカット・・・



若いお二人が羨ましかったけど・・・

私も10年ぐらい若返ったみたい!!



お土産にいただいた「ノーマンノックウェル」のシャドー・・・次女が気に入ったみたい!!

置いていこうかな・・・???

迷い中



お近くだから、Rさんちを紹介して行こうと思ってるけど・・・



Rさん お手製のサンドイッチやチーズケーキ

おいしかったよね!!

チーズの苦手な私もすっかりいただいちゃって・・・



スペース悠悠・・ゆっくりUPしてくださーい!



帰ったらゆっくり見たい!!



では、では、ここで再び

「ありがとう」の感謝をこめて、



自作のシャドーボックス 

飾れるの楽しみです。



今度は、tokoちゃんもRさんもmikiの故郷にいらしてくださいね・・

北海道とはいかないけど、

蔵王が迎えてくれますから・・・





帰ったら、ゆっくりPC開いて見るの楽しみです。



返信する
おっはー!! (みきこ)
2006-10-10 08:20:03
tokoちゃん

先日は  ありがとう!!

今  R先生のところに挨拶してきました。



次女のPC 開くまで時間がかかって・・・

でも、UPみたくって・・・・



楽しかった夢のような優しい時間を

「ありがとう」

お二人に感謝です。



さすが、児童クラブの先生!!!

tokoちゃんの手さばきは、凄かった!!

あっという間にカット・・・



若いお二人が羨ましかったけど・・・

私も10年ぐらい若返ったみたい!!



お土産にいただいた「ノーマンノックウェル」のシャドー・・・次女が気に入ったみたい!!

置いていこうかな・・・???

迷い中



お近くだから、Rさんちを紹介して行こうと思ってるけど・・・



Rさん お手製のサンドイッチやチーズケーキ

おいしかったよね!!

チーズの苦手な私もすっかりいただいちゃって・・・



スペース悠悠・・ゆっくりUPしてくださーい!



帰ったらゆっくり見たい!!



では、では、ここで再び

「ありがとう」の感謝をこめて、



自作のシャドーボックス 

飾れるの楽しみです。



今度は、tokoちゃんもRさんもmikiの故郷にいらしてくださいね・・

北海道とはいかないけど、

蔵王が迎えてくれますから・・・





帰ったら、ゆっくりPC開いて見るの楽しみです。



返信する
あれ! (みき)
2006-10-10 08:21:53
二重投稿になちゃった・・

記念に残しておいて・・・・・・・・・
返信する
こんにちは♪ (ひなこ)
2006-10-10 16:09:03
tokoちゃん、mikiさん、こんにちは♪

Rさん、初めまして。



お二人ともすばらしい体験をされたのね。

すご~~いです。



mikiさん、せっかくお誘いくださったのに、いけなくてごめんなさい。

ちょうど東京の友達と会う日にかち合ってしまって。

今度は是非こちらまでおいでくださいね。



tokoちゃん、すばらしい作品の数々見せてくれてありがとう。

すぐに教えてもらったらできるなんて、すごいです。

私は不器用だからやっぱり行かなくてよかったかも。

ひとりで脚を引っ張りそうだから。

これに懲りずに又誘ってくださいね。



リビングに「優しい時間」が流れて行ってよかったね。

見ただけで私もうれしいです。
返信する
こんばんは♪ (toko)
2006-10-11 00:20:33
今夜はPC教室行って来ました



美紀子さんへ



たくさんのコメントありがとうございます

そして、こちらこそ

お世話になりました

待ち会い場所がイマイチ分からなくて

結局、発車間近の電車の前で

私が美紀子さんに手をフリ

「ココですよ~!!」

走ってきた美紀子さんと、

慌てて電車に飛び乗って初対面の挨拶

どころかまるで旧知の仲みたいでした。。

夢は叶うんですね。。

今度は蔵王ですか。。

楽しみ~~~



ひなこさんへ



ひなこさんも上京だったんですね。。

お天気も良く、きっと楽しい1日

過ごせたことでしょう

Rさんから頂いたシャドー可愛いでしょ?

ネズミさんも、見に来てくださいね
返信する
すごい! (caraway)
2006-10-11 06:33:13
まだ経験したことがないんです。

ステキな作品がいっぱいですね。

tokoさん趣味が広がりましたね~



パステルのチーズケーキ美味しそう。

caraはいつもプリンかプリンケーキ。



家もこれと同じ陶器の容器があって

おんなじやぁ~

ってそんなことに喜んでいるcaraでした。
返信する
再びです。 (mikiko)
2006-10-11 08:41:53
やっぱりネットは恋しい・・

時間をかけて開いています。



ほんと旧知の友って感じだったのは、tokoちゃんのお人柄がそうさせてくださったのよ・・・

年の差わすれて、、、「ちびまるこ」になってたわね!!!ははっは・・・



翌日これまたブログの友「麦なでしこさん」にお会いした事  UPしてくださいましたので

↓みてくださいね・・・



http://blog.goo.ne.jp/kkk2020/



そしてたくさんのブログ友の皆さんに感謝です。



ひなこさん、carawayさん かすみさん 花さん



次回はかならずお会いしましょう・・・



じゃ、帰ったらゆくっり皆さんのところへ・・・・



昨日の「自由が丘」散策

そして、今日は、銀座に出てみようと思ってます。

まずは・・・「教文館」へ・・・







tokoちゃんに
返信する
おはようございます♪ (toko)
2006-10-11 09:53:54
久しぶりの雨

水蒔きの手間が省けて

ちょっと嬉しいかも。。



carawayさんへ



caraさんもシャドー始めたら

ハマっちゃうかも。。

私もRさんみたいに葉書からオリジナルの

作品作れるようになりたいな。。

また、楽しみ増えちゃった

パステルのプリン

私もお取寄せしよっかな。。

同じ容器で私も手作りに挑戦しよ

そうそう、今日、新聞トトロ

作ってみます。。

上手に出来たらアップしますね



mikikoさんへ



麦なでしこさんにも無事会えて

またまた楽しい1日を過ごせて

良かったですね

昨日もお天気良くて

古河庭園のバラ綺麗だったでしょう

私が行った時は、雨でしたけど

駒込駅前の輸入雑貨店、藍染めの店と

意外なスポットいっぱい開拓できました。。

今日は銀座ですか?

イトウ屋にも寄られるのかな?

今、麦なでしこさんとこへも

お邪魔して来ました。。

mikikoさんと似て

大人の女性を感じさせる

趣き深いブログでした

そうそう、おすそ分けしていただいた種、

さっそく植えました。。

可愛い花、咲くの楽しみです



今日もいっぱいの

思い出つくりしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。