鼓けいすけのブログ 

高次脳機能障がいの方などの情報発信です

昨日は、古い友人が「ハンバーグ」を食べまた。

2017-01-05 09:24:52 | 日記


短歌を詠みました。

「静かなり。時計の針は。午前五時。海の匂いに。湘南の風!!」

昨日は、五時頃に鈴木さんが、来ました。
掃除から、お風呂まで、やりましたが、
鈴木さんは、「パンの耳」をどうぞ!!」
僕は食べたら、超、美味しかったです。
ラスクは、美味しかったですが、
パンの耳が、好きです。
鈴木さん、パンの耳、お願いします(笑)!!。

午前は、トイレに行きました。
寒い夜です!!
昔、一月初旬は、古い友人達と僕と
一緒に行きました。
湘南はワカメが採れましたが、…
写真は、僕です(笑)!

昨日は、古い友人は、「ハンバーグを作りました!!!」

僕は、デミクラスソースですか?
古い友人は、「そうだよ!!」

「凄く、美味しそうですね!!!」

パソコンで調べたら、フォン・ド・ウ"ォー」は
子牛肉の出し汁のフランス料理で
ソースや煮込みに使われる、そうです!!
僕ですが、デミクラスソースの代わりは、
ケチャップと、中濃ソースと半分です(笑)!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿