東海ひよこ倶楽部活動日記

Welcome to 東海ひよこ倶楽部【公式】Blog

【愛知ブロック企画】知多半島ツーリングが開催されました♪

2017-03-15 | 活動日記

    
TOKAI HIYOKO CLUB 
OFFICIAL ACTIVITY DIARY

3月の定例ツーリングは
【愛知ブロック】が担当♪
行先をアレコレと迷ったのですが、
4月1日より倶楽部名称を、
『MOTO COMRADE(モト・カムラッド)』 に
名称変更することを考慮して、
「東海ひよこ倶楽部」として
思い入れのある場所に決めました。

企画:ヨッシー(代表・愛知ブロックリーダー兼任)
主催:東海ひよこ倶楽部
参加人数:14名
お試し参加者:2名

文:ヨッシー

東海ひよこ倶楽部は、
初代会長から二代目会長まで
(二代目までは代表のことを会長と呼んでいました) 
知多半島ツーリングを「定例ツーリング」と呼び、
定期的に知多半島を巡ってきました。
4月1日に倶楽部名称を変更するとなると、
今回が「東海ひよこ倶楽部」としては
知多半島ツーリングに行ける最後のチャンス...。
と言うことで、
東海ひよこ倶楽部への感謝の気持ちを込めて
思い出いっぱいの知多半島を
『ラスト・ラン』することにしました♪

3月11日(土)am8:00-
待ち合わせ場所は
東海ひよこ倶楽部が知多半島へ出掛ける際に、
待ち合わせ場所としているBurgerShop♪
これもいつも通り♪
このBurgerShopで
多くの仲間が朝食を食べます(笑)

各ブロックから多くの仲間達が、
東海ひよこ倶楽部として
最後の知多半島を楽しむために集まってきました♪



ルートも「定例」
国道155号線(西知多産業道路)==知多広域農道(味覚の道)==
常滑市コンビニエンスストアーで休憩♪
am9:30-
広い駐車場が確保されているこのお店は、
初代会長時代より休憩場所としていた場所...。

駐車場にMachineを並べると、
自然に『バイク談議』に華が咲きます♪
製造メーカーも車輌のタイプも違うオートバイが集まる
ツーリング倶楽部ならではの「様々な情報」が飛び交います。

ここで、
今回お試し参加された方のMachineを紹介♪

【TRIUMPH/THRUXTON】
60年代テイストを纏った、
現代のカフェレーサー...それがトライアンフ/スラクストン。
カフェレーサーとは1960年代の英国で、
若者を中心に流行したカスタムバイクのこと。
英国製バイクをベースに、
セパレートハンドルやバックステップ、
キャブトンマフラーなどを装着し、
当時のレーシングマシン風に仕上げているのが特徴で、
仲間同士で夜な夜な馴染みのカフェに集まっては、
公道レースまがいのバトルを楽しんだことから、
『カフェレーサー』と呼ばれる様になった。
スラクストンは、そんな古き良き時代の雰囲気をまとった 
現代版のカフェレーサーなのです。

【YAMAHA/VMAX12】
水冷4ストローク70°V型4気筒DOHC1,198ccをベースに、
「Vブーストシステム」が組み込まれた、
ドラッグレーサーを彷彿させる
独特のフォルムを纏うMachine...それがYAMAHA/VMAX12。
キャブレターを通り
シリンダーへと流れていくように感じられる
エンジンを中心としたデザインやレイアウトが
これまでのバイクと一線を画す唯一無二の存在感。
VMAXは
そのアグレッシブなシルエットに負けない
当時世界最強のエンジンによって、
ドラッグレース(ゼロヨン)10秒台と言うポテンシャルを誇った
モンスター・バイクなのです。

am11:00-
右手に伊勢湾を臨みながら...
内海(うつみ)・山海(やまみ)と
夏場は海水浴で賑わう美しい砂浜を眺めながら
ゆったりと国道247号線を流し、
知多半島の先端は「羽豆岬(師崎港)」に到着♪


昼食♪は倶楽部のお約束的なお店(笑)
「二葉屋」さんでいただきました♪
東海ひよこ倶楽部での知多半島ラストランの昼食...。
二葉屋さん以外には考えられません゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

「二葉屋」さんに訪れると、
多くの倶楽部員さんが注文するメニュー♪があります。

<たこ飯定食(味噌汁付き)>

<シラス丼>
そして...最高なのが、
いか鉄板焼き♪
ビールが飲めないのが残念ですが(笑)
イカのうま味がギュッ!と凝縮された
このイカ焼きは絶品ですd=(´▽`)=bサイコォー♪

東海ひよこ倶楽部が開催した、
知多半島ツーリングの過去記事もどうぞ♪
※知多半島ツーリングが開催されました♪(同名記事)
<2015年7月28日更新>
<2014年7月30日更新>
<2013年10月31日更新>
<2016年1月19日更新>

昼食後は、
師崎港でオートバイを並べて記念撮影となりました。
この駐輪場は撮影に最適な場所なのです♪


皆さんSNSに投稿する為に、
様々な角度から撮影をされていました♪

『皆さん!集合♪』と
号令を掛けると...
なかなか良い写真が撮影できました(笑)

<We are TOKAI HIYOKO CLUB>

pm1:00-
羽豆岬(師崎港)を後にして、
国道257号線の三河湾側を走り
『NICE WAVE CAFE』さんでAfternoonTea ♪



事前予約を入れておいたので、
大所帯でも大丈夫♪
夏場は
フルーツの「かき氷」を楽しめる
『NICE WAVE CAFE』さんで
春に楽しめるものはというと...♪
カフェでは定番のケーキセット♪


<ケーキセット/レアチーズケーキ2種盛り(アイスコーヒー付き)>
そして...♪
フルーツが『どっさり♪』とのせられた
フルーツパフェ♪ ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


今回は「東海ひよこ倶楽部」としては
最後の知多半島ツーリング。
ここ『NICE WAVE CAFE』さんで
倶楽部の新名称を発表することにしました♪
代表と倶楽部運営委員から
新名称決定までの報告と、
これからの決意表明のあと、
4月1日から東海ひよこ倶楽部は
『MOTO COMRADE(モト・カムラッド)となります』
と発表されました。 
詳しくは下記をご覧下さい。
【東海ひよこ倶楽部よありがとう】<2017年3月11日更新>

『NICE WAVE CAFE』さんで
AfternoonTeaを満喫した後は...。
pm3:00-
『えびせんべいの里(美浜本店)』さんに到着。


えびせんベいの里さんは、
「中部国際空港セントレア」「刈谷ハイウエイオアシス」
などのご当地(愛知県)はもとより、
「EXPASA多賀(滋賀県)」「御殿場店(静岡県)」にも店舗展開している、
超人気スポットなのです。
人気の理由は「美味しいえびせんべい(商品)」の多くが
無料で試食できるところにあります。
実際に試食したうえで味に納得して購入できるサービスが、
多くの観光客のハートを掴んで放さないのでしょうね(笑)
そうそう...コーヒーも無料で飲めますよ♪
仲間達も沢山のお土産を購入していました。o.+゚。(′▽`o人)
※えびせんべいの里:http://www.ebisato.co.jp/

pm3:40-
「えびせんべいの里」さんで解散とし、
東海ひよこ倶楽部としての
知多半島ツーリングは無事に終えました。
知多半島から始まり...。
知多半島で終わる倶楽部員さんも多数。
東海ひよこ倶楽部として活動してきた
10年という年月を思うと、
様々な感情が胸に込み上げてきました。
次回からは
『MOTO COMRADE』として
知多半島を巡ることになります。
倶楽部の名称を変えることで...
いったい何が変わるというのでしょう。
それは、
私達がこれからも探し・求め続けてゆく理想...
そこに答えがあるのです。
それは言葉で伝えることは叶いませんので、
実際に『MOTO COMRADE』を体験していただき、
貴方自身の『ハート』で感じてみることをお勧めします。
『COMRADE(仲間・僚友)』が貴方をお待ちしています♪

『 Be there! 』

倶楽部員さんの動画を4本紹介♪
☆たかにいさんの動画作品。

知多半島ラストツーリング
☆たこみさんの動画作品。

ひよこ定例知多半島ツーリング
☆どんちゃんさんの動画作品。

知多ツーリング
☆おーいさんの動画作品。

『超快晴』知多半島ツーリング

倶楽部員さん各々が感じた
知多半島ツーリングの動画作品集♪
如何でしたか?
走るひとの視線が違えば、
走る場所が同じでも感じるものは違うもの。
貴方はこの動画作品を見て何を感じたのでしょう。

東海ひよこ倶楽部では
現在、倶楽部員を募集中です♪
私たち東海ひよこ倶楽部のメンバーと一緒に
ツーリングを楽しみませんか?
参加希望の方は
東海ひよこ倶楽部HPカテゴリー
入会希望&お試し参加希望に必要事項をご記入いただき
ご連絡いただきますようお願いいたします。
東海ひよこ倶楽部員一同
心より貴方の参加をお待ちしております♪
※東海ひよこ倶楽部HP:http://tokaihiyoko.ikidane.com/

東海ひよこ倶楽部は走る事で日本を応援しています
 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう「東海ひよこ倶楽部」! (イトー)
2017-03-15 22:42:37
旧名称の「東海ひよこ倶楽部」でのラストランは見事な晴天で、有終の美を飾れたのではないでしょうか。これから始まる新名称「MOTO COMRADE(モト・カムラッド)」の旗の下のバイクライフ!ワクワクが止まりませんね( ´ ▽ ` )ノ
新チーム名最高 (こじろう)
2017-03-15 22:57:01
何度も走る同じ道、何も変わらないのにわくわく走りました(^^)
台数が多いと大変なところも有りますが嬉しかったですね。
写真はどアップでこっぱずかしい(笑)
Moto Comradeで楽しいチームを作って行きましょう。
お疲れ様でした(*^^*) (たかにい)
2017-03-16 06:49:49
お忙しいなかブログアップありがとうございました。
ひよこ倶楽部に初めて参加したのもこの場所からでしたo(^o^)o
これからも新しい倶楽部名で気分一新で、安全運転でツーリングやっていきましょう(*^^*)
動画も載せていただいてありがとうございました(^_^ゞ
快晴 (ちかぞー)
2017-03-16 12:42:50
blogアップありがとうございます。

いつもと同じ、でも何か違う知多ツーでした。
変わらないのは快晴のこころ、これからも...
バイクって最高♪
さようなら「東海ひよこ倶楽部」 (どんちゃん)
2017-03-16 21:12:21
多忙な中のブログアップありがとうございます^^
東海ひよこ倶楽部定例の「知多ツーリング」
最後に倶楽部皆で走れた事、大変うれしかったです。

ブログ楽しく拝見致しました~ ホントに楽しかったですね!
新名称になっても変わらず楽しくやって行きましょう!

さみしい気持ちがちょこっとな どんちゃんでした
(つд⊂) アリガト 東海ひよこ倶楽部
記念すべきツーリング (ミキティ)
2017-03-16 22:26:09
楽しかったですねー
お天気も良く、全てに大満足でした(≧∇≦)
新しい倶楽部になっても、きっとまた素敵なツーリング倶楽部になると確信させられるツーリングでした。
またこれからもよろしくお願いします☆
有難う!ひよこ倶楽部 (こころ)
2017-03-19 22:41:03
ヨッシーさん、ブログアップ有難うございました。
そして動画のアップ!皆さん有難うございました。
皆さんそれぞれの個性があり、大変楽しく拝見させて頂きました。
今回がひよこ倶楽部最後の知多ツーリングでしたが、ひよこ倶楽部を惜しむ気持ちとこれからの新しい倶楽部へのワクワクする気持ちを皆で共有できた気がしました。
これからも宜しくお願い致します。
あのひよこの巣立ちを見届けて (さかい)
2017-03-20 18:41:00
いつも楽しく拝見させてもらってます

久々のツーリング動画に心が踊りました♪
最近はメンバーの復帰など
アツい展開に目が離せませんね

僕が初めて参加したのも
この知多の定例ツーリングでしたよ
とても懐かしいです


いつもメールありがとうございます
僕は元気でやってます
いろいろあるので
なかなか参加することは難しいんですが

ブログの一読者として
これからも倶楽部の活動を応援しています☆
ありがとう (G玉)
2017-03-20 21:39:23
ブログアップありがとうございます(^_^)v
今回は16名の大所帯でひよこ名でのラストラン最高に盛り上がって良かったです‼
モトカムラッドになってもこの勢いで楽しく走り続けましょう(^_^)vビャ~クは楽しい❗
Re:イトーさんへ (ヨッシー)
2017-03-30 22:04:38
コメントありがとうございます♪

東海ひよこ倶楽部の知多半島は、
私も思い入れが沢山あります♪
最後が最高の『ツーリング日和』で良かったと
思います(^^)
倶楽部の名称はMOTO COMRADEに変わりますが、
私達のSpiritは何も変わるものではありません。
これからも、
皆でMotorcycleLifeを楽しみましょう♪

コメントを投稿