東海ひよこ倶楽部活動日記

Welcome to 東海ひよこ倶楽部【公式】Blog

NewYearTouringが開催されました♪

2016-01-06 | 活動日記


TOKAI HIYOKO CLUB 
OFFICIAL ACTIVITY DIARY


2016年
東海ひよこ倶楽部
『NewYearTouring』が開催されました♪
今回のツーリングは
「新年初走り」と言うだけでなく
倶楽部創立10周年のスタートを切る
大切なツーリングd(゜∇^*)デス♪
目的地は渥美半島としました...が
敢て
「伊良湖岬」を目指すことはせず
10周年記念に相応しい場所へ
行ってきましたので
興味のある方はご覧下さい♪

企画:ヨッシー
主催:東海ひよこ倶楽部
参加人数:9名+お試し参加者2名
文:ヨッシー

2016年1月3日(日)
寒さまだ残るam7:30-
集合場所までご一緒にどうですか...
と掲示板で呼びかけ
それに呼応した仲間数名と
豊明市の某コンビニエンスで待ち合わせ♪

am8:15-に出発だと言うのに
皆さんam7:30-には
既に到着している辺りに
倶楽部員さん達の
「ツーリングに対する意識の高さ」を感じます(笑)

am8:15-
定刻通りに出発♪

久し振りに
信号の「待ち時間」を利用して
集合写真を撮影してみました♪
皆さん楽しそうですd(゜∇^*)

国道23号線(知立BP)==(岡崎BP)==(蒲郡BP)をつなぎ
国道473号線==国道247号線をまたぎ
国道23号線(豊橋BP)==(豊橋東BP)と渡り
国道1号線(潮見BP)に入り
集合場所である道の駅「潮見坂」に
定刻am10:00-に到着です♪

道の駅「潮見坂」では
倶楽部の「NewYearTouring」を祝うかの如く
正月飾りが私達を
お出迎えしてくれました。☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪

仲間達と
新年のご挨拶を交わしながら
Machineを見て回ると...。

お正月らしく
「交通安全」を祈願する
「注連飾り(しめかざり)」がカウルの中に
入れられていました。d(*′▽`*)bスバラシイ♪

マフラーを交換されている
仲間も...*:.。☆..。.('v`人)ステキ♪
ヨシムラ「HEPTA FORCE」(チタンブルーカバー/ステンレスエンドタイプ)
ヨシムラ製品の
意匠性とクオリティーは他社を圧倒する素晴らしさがあります♪

pm12:30-
国道42号線は「表浜街道」を
「伊良湖岬」方面へ走ってゆくと...。
目的地である「漁港」の
勇壮な景色が目に飛び込んできました♪

「赤羽漁港」に
停泊する漁船に掲げられた
「日の丸」や「大漁旗」が風にたなびくこの風景は
正月三が日の風物詩となっています♪


新年初走り...。
そして
倶楽部創立10周年を祝うに相応しい
最高のロケーションです。(* '-^)⌒☆スバラシイ♪



もちろん
東海ひよこ倶楽部は
ツーリング倶楽部ですので
この景観を背景にして
MotorCycleを並べて記念撮影となりました♪




大空に棚引く「大漁旗」をバックに
倶楽部創立10周年♪
最高の形でのスタートとなりました♪

pm1:30-
お腹も減ったので...。
昼食会場へ移動です♪
レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

国道42号線を
豊橋方面へ戻り...。


「Long Beach Cafe」さんで
少し遅めの「昼食」となりました♪
今回は
新年初走りと言う事もあり
仲間達との時間(とき)を長く取り
満足するまで「バイク談議」を楽しみながらの
昼食としました♪

<オムソバに唐揚げ+チキンカツのトッピング>

<エッグトースト>

<チキンカツ定食>
ちなみに
「Long Beach Cafe」さんのメニューですが
ドリンク付きのセットにすると...
「ご飯+味噌汁」が食べ放題になり
かなりのボリュームとなります♪
驚くことに!!
パスタのセットであっても
同じサービスが受ける事ができちゃいます...(笑)
さて
昼食会場では
創立10周年と...それ以降の
倶楽部活動についての話題が中心となりましたが
真面目な話し...はチョッピリ♪で
あとは
倶楽部伝統の
大爆笑トーク連発という...いつもの調子に(´m`)クスクス
仲間達との時間は
アッ!と言う間に時間が過ぎてゆくのでした♪
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
Long Beach Cafe

「Long Beach Cafe」さんからは
各方面の倶楽部員さん達が纏まって
帰路に付きます。
pm4:30頃‐

国道23号線(蒲郡BP)は
道の駅「筆柿の里 幸田」で最終休憩♪
すると...
Rider御用達!
新城市にある道の駅「つくで手作り村」と同じ
フランクフルトを焼く煙に誘われるがまま
オモワズ...1本!食べてしまいましたとサ(笑)

ここで
今回の「NewYearTouring」に
「お試し参加者」された2名のMachineを
ご紹介させていただきます♪
【YAMAHA/MT-09】

【Kawasaki/ZRX400】

『はじめは
MotorCycleという同じ趣味を通じ
出逢いし「名も知らぬ」人々...。
しかし
その「名も知らぬ」人々が集い
「走り」「語り」「時間(とき)を共有する」ことで
信頼という「絆」を深め合い
「仲間」と呼べる存在となる』
これは
2016年代表挨拶の際に
私が書いた言葉ですが
倶楽部創立10周年のことし♪
これからの
東海ひよこ倶楽部をともに創り上げてゆく
『仲間と呼べる人』と
どれだけ出会うことができるのか...。
楽しみで仕方ありません♪
それは
このBlogをお読みになられている
"アナタ"なのかも...しれない。

SpecialThanks
picture credit by Ito&chikazo

東海ひよこ倶楽部では
現在、倶楽部員を募集中です♪
私たち東海ひよこ倶楽部のメンバーと一緒に
ツーリングを楽しみませんか?
参加希望の方は
東海ひよこ倶楽部HPカテゴリー
入会希望&お試し参加希望に必要事項をご記入いただき
ご連絡いただきますようお願いいたします。
東海ひよこ倶楽部員一同
心より貴方の参加をお待ちしております♪
※東海ひよこ倶楽部HP:http://tokaihiyoko.ikidane.com/

東海ひよこ倶楽部は走る事で日本を応援しています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (こじろう)
2016-01-06 23:24:21
レポートありがとうございます(*^^*)
また1年、走って話して食べて笑ってご機嫌な年にしましょうね♪♪♪
よろしくね!
返信する
Re:こじろうさんへ (ヨッシー)
2016-01-07 12:20:29
コメントありがとうございます♪

創立10周年のスタートを
「大漁旗」で迎えられたのは良かったです(*^^)v
今年の1年は
東海ひよこ倶楽部を
「このさき」につなげてゆく為の大切な1年と考えています。

こじろうさんには
「倶楽部運営」に携わっていただくことで
ムリをお掛けするかもしれませんが
倶楽部の皆さん...
そして
これから「仲間」となる人達のため
お力をお貸し下さいm(_ _)m

力を合わせて
今年1年...走り切りましょう(*^^)v
返信する
快晴の初走り (ちかぞー)
2016-01-07 22:21:37
ツーレポありがとうございます。
記念すべき年のスタートは快晴に大漁旗と素晴らしいものになりましたね。
走りも天気に負けないぐらいスッキリと走れました。
また1年宜しくお願いします。
微力ながら自分に出来る事を精一杯頑張りまーすo(^_-)O
返信する
Re:ちかぞーさんへ (ヨッシー)
2016-01-08 16:48:30
コメントありがとうござます♪

創立10周年を祝うかの様に
快晴の大空に「大漁旗」が風に吹かれて
舞っていましたね♪

始めはちかぞーのRiding技術を鍛えるために
東海ひよこ倶楽部にお世話になって
少しの間だけでも在籍できれば...と考えていたら
私は
知らないうちに『代表』にまでなっちゃいました(笑)

『仲間』という意味を追い掛けて続けて
ちかぞーとは
30年以上のお付き合いとなりましたが
この倶楽部でソレを見付けられるのでしょうかね(^^ゞ

いつも協力ありがとうございます♪
創立10周年は
何かと忙しいことも多いとは思いますが
何卒、お力をお貸し下さいm(_ _)m
返信する

コメントを投稿