リカバリー志向でいこう !  

精神科医師のブログ。
弱さを絆に地域を紡ぎ、コンヴィヴィアルな社会をつくりましょう。

我が国の障がい者福祉の行方

2010年04月24日 | Weblog
NPO法人ほたか野の花では、月に一度勉強会兼交流会をおこなっています。
4月23日(金)、平成22年度 第2回「野の花セミナー」でした。
精神連の時の福岡寿さんの講演内容をもとに、学んだことなどを追加して話題提供。いろいろ勉強になりました。初めての人や思わぬ人が参加してくれるのも楽しいですね。

資料はこちら。
    ↓
「我が国の障がい者福祉の行方」

次回の野の花セミナーは5月21日(金) 18:30- 於、ほたか野の花。

松川村や大町市で「てとてと作業所」やグループホームを運営するNPO法人なかまとの伊澤理事長をお招きしてお話を伺う予定です。どなたでもお越し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿