ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

スタイルもセンスのうち

2016-06-10 | 砂時計
なんせ、何も共通の話題も、会話の糸口さえも見いだせない同僚ハヤシ海苔子嬢なので。
普通に会話のできるひとが現れると、私のおしゃべりの波は堰を切ったように溢れ出す。
月に一度、会社にやってくる生保レディさんも、その餌食の一人である。
広瀬すずちゃんに似た、可愛い30代のワーキングマザー。
生保レディさんにありがちの、押しの強さはまるでなく、顔と同様に性格も可愛い。
なので、彼女の訪問は私の月一のお楽しみでもある。

そんな彼女とのおしゃべりの内容は多岐にわたり、お昼休みの時間を超えてしまうことも・・
昨日も、ダイエットやらおしゃれ、ブティックの店員さんの話やらで大盛り上がりした。
この彼女、このところダイエットに取り組み、10キロぐらい痩せたという。
確かに、頬のあたりがすっきりして、大きなお目目がさらに大きくなり、ますますすずちゃんに似てきた。
生保レディをする前は、ブティックの店員さんをしていたという彼女。
お洋服が大好きで、ストレスがたまると洋服を買って発散するという。
ところが、ダイエットする直前は、ものすごーく太っていて、何を着ても全然似合わなくて、洋服を買いに行く、という行為自体がストレスになってしまっていたというのだ。
わかるよ、わかる~!
私もここのところ、何年かぶりにものすごーく太ってしまっていて、
着るものすべて全然似合わなくて、洋服を買いに行こう、なんて思わなかった。
今はやりのビッグシルエットも、ほっそーい華奢な身体にまとわせると、細さがなお増幅して女性らしさが醸し出されるが、
ぶっとい体に、大きな服をがばっと着たとて、まるでお相撲さんがアロハをゆるっと着ているようで悲しい。
そんな話を、二人できゃいきゃいいいながら出した結論は
「スタイルもセンスのうち」
だよね!

はるかさんに似た海苔子嬢は、年間、ユニクロらしき上衣5着、パンツがデニムを含め4着ほどの洋服しか着てこない(しかも、入社以来その衣類のアップデートはない)。
10着しか持たないフランス人のようにおしゃれでも、センスがいいわけでもないのだが、目立って「変!」
と思えないのは、枯れ木のように細い身体で、まったく目立たないからなのではないか?
という気がしてきた。

やはりスタイルは大事。
枯れ木までいかなくとも、季節の木くらいにはしなやかな身体にしなくちゃね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんしび)
2016-06-10 20:00:58
炊きたて白ご飯がおいしくて思わずお代わりしてしまったワタクシには耳が、いや目が痛い。。。

何を着てもこの体型では納得がいかない見てくれなのですが、自分で服縫ってると自分に甘い仕様に変更できるのですよね。
そしてさらに自堕落な体型へと転がり落ちております。ふ。

ビッグシルエットは華奢な方が着てこそ映える、本当にそう思います。
思いつつも、恰幅のいいおばちゃんがアッパッパ着てまっせ路線でええやん中身もおばちゃんなんやし~、とワタクシの中の誰かがささやきかけるのです。。。
CITROENさんもご一緒に堕ちていきませんか?(笑)
返信する
爆笑! (マーブリ)
2016-06-11 00:43:51
シトさん、お久しぶりです。
私のサイトは閉じてしまいましたが、別の形で再出発するつもりです。メルアド等は変わっていないのでこれからも交流をよろしくお願いしますね。

前の記事のハリセンボンと車だん吉に爆笑!リアルです。
玉木君と度々会えるなんて良いですね。

そして今回の「スタイルもセンスのうち」、大いに納得です。
昨年の夏が私、身体増幅のピークで、プチマツコだったのですが、ビッグシルエットの服やストンとした寸胴ラインの服は袖を通すと、あちゃー、洒落にならない、ヤバイという感じでした。

今も痩せてはおりませんが、その頃よりは縮小したのと数日前二日酔いで何も食べられず、体重が減ったのでこのままキープしたいところです。シトさんのお喋り仲間、すずさんはどのようにダイエットしたのでしょうかU+2049U+FE0F気になります!
返信する
それは、わたし。 (CITROEN)
2016-06-11 20:51:37
わんしびさん
そのささやき声は、私の声では?

ここ最近の、ゴムウエストはいけませんね~・・
がっつり食べても、どんどん入ってしまう・・
で。
ちょっと自分を戒めるために、家にいるときもきつめのジーンズで過ごすことにしました。
が。
食べてくるしくなると、ボタンを外してごろ~ん・・
ますます自堕落な世界へ落ちてゆきます。
わんしびさんが、ひっぱられる力を感じたら、それはわたし。
返信する
その名前いただき! (CITROEN)
2016-06-11 20:57:48
マーブリさん、おひさしぶり!!
HPが閉じられたので、もう、つながりを断ってしまわれたのではなかしら・・と気を揉んでいたところです。

「プチマツコ」うまい!
今の私はまさにそんな感じ。
こうして前屈みなっていると、バストとお腹周りの贅肉との間に汗がたまるという・・・
何とかしなければ・・・・・・・・・・・・・

ママすずちゃんは、ま、いわばグルテンフリーな生活をしたとでもいいましょうか。
小麦類を断ったそうです。
ご飯はしっかり食べてるそうですが。
あと、アルコール類も好きなので、糖質ゼロとかに切り替えたとかって・・・
私はそのダイエット方法はムリなので、他の方法を探ります。それこそ、左手で食べるとか・・・

また、メールしますね!!!
返信する

コメントを投稿