社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

大寒たまごのバウムクーヘン

2016年12月12日 23時28分23秒 | 日記


信州・安曇野にある「あづみ野菓子工房・彩香」では、大寒の日に産まれたたまごだけを使って焼き上げたプレミアムなバウムクーヘンがあります。

来年の大寒の日は、2017年1月20日。

大寒たまご限定・あづみ野バウムは2000個限定です。



昨年は、安曇野の本店に通販で注文したのですが、長野駅にあるMIDORI長野にも店舗がありまして、そこの店員さんに、MIDORIの店舗でも予約出来ると聞きました。

今回、インターネット予約が始まったので、MIDORI長野の店舗へ予約しに行ったら「MIDORI長野での予約受付はまだ」と言われてしまいました!!

ただ、インターネット予約で受け取りをMIDORI長野の店舗を指定すれば、店舗受け取り可能とも教えて頂きました。

と言うことで、インターネット予約しました。

MIDORI長野の店舗受け取りもOKとのこと。

ひと安心です。

ちなみに、このお菓子屋さんですが、今年、日本一になっているんです。

「チーズinタルト・信州りんご」が、第7回ニッポン全国おやつランキングで第1位になっているんです。



チーズのコッテリさと信州りんご(ふじ)のあっさりさがバランス良いです。


※画像は全て「あづみ野菓子工房・彩香」のHPから引用させて頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お支払い完了 | トップ | 命を絶つ事 »

コメントを投稿