IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

まだまだ、アイスがー美味いー

2009-08-31 21:31:07 | 戯言
このアイスをまた食べる機会がありました。

コチラ↓


この間の写真は、パッケージの横からでしたが、普通、アイス買う時は真上から見ますからねえ。上から見るとこんな感じ。
真ん中にあるのが練乳のカップ。

コチラ↓


今回も美味しく頂きました。が、そろそろ涼しくなって、氷系のアイスの美味しさが充分発揮されなくなる季節ですね・・・。もう一度くらい、美味しく頂きたいところです(´_ゝ`)
コメント

2009-08-28 17:15:09 | 猫生活
毎日グーグー寝ているガタ。寝れれば(寝れないので、暑さ寒さはブーたれる;)、カリカリ以外のことは割とどうでもいいらしく、度々「それでいいのか、ガタリーヌ・・・」と地主達に呆れられる猫。

コチラ↓


あのう・・・線を足の下に敷いちゃってますけど・・・。

コチラ↓


敷いちゃってますけど・・・?

コチラ↓


やっぱり敷いちゃってますけど?

コチラ↓


線・・・邪魔じゃないですか?(´_ゝ`)

コチラ↓


左様で御座いますか・・・(´ー`)
コメント

サマーベッドのアザラシ

2009-08-27 16:53:29 | 猫生活
毎年毎年、何頭か水生動物が人間の生息域に出没しては、「○○ちゃん」とかナントカ勝手に名前付けられていますが・・・。最近もアザラシが出没してるみたいですね。
ボンヤリTVを見ていて・・・
何かに似ている・・・(´д`)
と、思った猫飼いは多いに違いない・・・地主の勝手予想ですが。
ガタは元気です。いい具合に涼しくなってきたようで、サマーベッドにミッチリ詰まっては朝となく昼となく夜となく大爆睡・・・。最近、ガタのお腹がプヨプヨなのは、筋肉が緩んでいるのでは・・・?と疑いを持っている地主。涼しくなってきたので、そろそろ走らせよう(´_ゝ`)
コメント

腐敗したーせーかいー

2009-08-21 02:18:13 | 戯言
暑さもお盆過ぎると違うのか、今年はやっぱり涼しい夏だったのか・・・今月の電気代が去年より少なかったので、後者だろうか?と思う地主です、バテてませんか?地主は多少バテてます☆
・・・(-_-;)

夜も更けて、地主達が家でボンヤーリしていると、涼しい風の入ってくる開けた窓から、悲鳴?嗚咽?みたいな音も入って来ました。地主の住んでいる辺りは、海と駅が近いせいもあり、毎年このくらいの時期は、若気の至り全開の集団が徘徊してたりもするんで、奇声が聞こえることには慣れっこなんですが・・・なんか、ちょっと違う?
地主と相方が、コッソーリ開けてる窓から外を覗くと、家の裏側から続く細い路地を、泣きながら歩いていく女の子??子供??
暗くてよく見えないのですが、これは・・・尋常じゃない感じ?!2人で顔を見合わせ、「これは・・・助けに行くか通報かすべき・・・事態?;」。よく見えないけれど、とにかく人間が、割りと大きな声で泣きながら歩いているのは、間違いないようでした。
行こうか?とりあえず声を掛けるか?と迷っていると、路地の途中の家の電気が点きました。その家から人が出てきて、話をしている様子で、どうも泣いている人は、そこの家のお嬢さんのようでした。
ああ、ならとりあえず平気かな・・・?と思いつつ、もう少し観察していると、どうもその子は、
この路地のちょっと手前で、ひったくりにあってしまったようで・・・Σ(゜д゜lll)
犯人は勿論逃走してゆき、パニックになった女の子は泣きながら、とにかく家に向かったようなのでした(-_-;)
地主はその子がとっても可哀想と思うんですが・・・、家から出てきたお母さんらしいオバサンは、
「なにしてんの!!バカじゃないの!!!!?」
みたいな内容の罵声を、何度もその子に浴びせてて・・・
オカーサン、夜中無用心にほっつき歩いてるその子もあれだと思うけどさ、そんな怖い目にあった自分の子に、怖い目にあった直後くらい、わざわざ罵声浴びせかけなくてもさあ・・・(;´ρ`)
地主も似たような目に遭った事あるから、凄く分かるんだけど、恐怖と怒りと後悔みたいなもんがさあ、渾然一体となってさあ、物凄くショックなんですよ(;´д⊂)しかも、その気持ちが結構何年経ってもふと蘇ってきたりして。大して怪我なんかしてなかったとしても、かなりのダメージなんです、大変なんです。
もうかなりの年数経ってるけど、地主は未だに悔しい気持ちが少なからずあります。
そんな気持ちを味あわされて、しかもそんな女の子が持ち歩いてる現金や貴重品なんて、どれほどのもんだって言うんだよなあ。わざわざもぎ取っていくような、そんな必要あるんだろうか?
ウチの近所で、そんなどうしようもないことする奴が出没するようになったようです(´_ゝ`)裏の路地は、本当にその路地周りに住んでいる人しか使わないから、この辺を出入りすることがある人間か、その子が帰ってくる道のどこからかつけて来てたんでしょうかね。
暫くしたら、警察が来て捜査活動をしているようでした。目撃者もいたようで、一緒に何か話しているのが見えました。出来損ない犯人が、早く捕まるといいのですが・・・。
当分の間、女の子は今日のことでナントモ言えない気持ちで、生活していかなければならないのかと思うと、地主もナントモ言えない気持ちになるのでした。
コメント

気になるお年頃

2009-08-19 00:46:13 | 猫生活
よく変なところで寝るガタですが、暑いせいかこの間、見慣れないところで寝ていました。

コチラ↓


体脂肪も量れるというやつなので、金属の部分が冷たいからでしょうか。それとも・・・

コチラ↓


・・・最近、再びお腹周りが立派になりましたもんね(´_ゝ`)何キロあったんですか?増えてますよね?

コチラ↓


この金属板部分に、うまーく肉球を4つ載せられたら、ガタの体脂肪も量れるんだろうか・・・と、アホなことを考えてみる地主でした(注※ペースメーカが入っている方の使用を注意しているくらいなので、ペットに気安く使うのはやめましょう;)。
コメント

アイスがー美味いー

2009-08-18 01:13:04 | 戯言
夏はやはり氷系のアイスですね。氷の真ん中にクリームが入っているフロートもなかなかです。
と、勝手に思っている地主がお盆休み中に見つけた、美味しいアイスのご紹介。

コチラ↓


苺の氷の上に、これまた苺の果肉が載っているアイスです。蓋に練乳のカップが付いていて、好みの量掛けることが出来ます。

コチラ↓


どーですか、この苺の果肉!!!早くも少し食べちゃいましたがね!!!!
全体的に少し酸っぱめなので、練乳のあまり好きではない地主でも、半分以上掛けて丁度くらいの甘さ。とかく甘い方がいい方には、ちょっと酸っぱいかも(-_-;)
しかし、ナチュラルな味わいで、フルーツのフローズンドリンクなんかが好きな方には、結構オススメなアイスです。
あ、忘れていました・・・

コチラ↓


というアイスです・・・。因みに「ロントロワ」とか言うメーカーのアイスです・・・ちょっとマニアック?;コンビニで買ったんですけどね・・・。200円はいかなかった気がしますが、120円よりは高かった・・・かな・・・?
このアイス、また食べたいなあ。初めて見掛けたアイスですが、来年も再来年も売ってるといいな!!
注※地主の大変個人的な嗜好による、大変個人的な感想ですので、お試しになる際は必ず個人の責任においてなさることをお願い致します。
コメント

特に内容はない・・・。

2009-08-17 01:45:33 | 戯言
お盆休みだったわけですが・・・。昨年はポニョとか見に行って、カレー屋で痛い目に遭った・・・くらい?今年は友人が計6人程きて(1度に来たわけではない。)、カラオケだったり中華屋だったり飲み屋だったり、で楽しんで来たので、割と満載でした。途中暑さも最高潮だったので、結構疲れましたが(;´ρ`)
でも今月中に、友人宅に訪問する予定と、別の友人の出産予定、実家でのちょっとしたイベントがあるので、まだまだ気が抜けません・・・。毎年夏はバテてるから、平気だよね・・・。
そう言えば今月以外にも、友人の出産予定が入りました。そしていつになるやらですが、結婚式の予定も入りました。
出産はまだまだありそうだけど、結婚に関してはそろそろ思い当たるところは打ち止めだなあ。意外なところからの結婚話、カモーン!!
コメント

シーメーシーメー

2009-08-10 23:12:26 | 戯言
この友人が、「近所に、美味しい豚シャブランチを出すところがあるらしいから、行きたい」と言うので、台風接近で断続的に土砂降る中出掛けて参りました。
まあ・・・
閉まっていたわけですが・・・(´_ゝ`)
お店の外に定休日とか書いてなかったので分かりませんが、月曜なので定休日か、時期柄盆休みか・・・(´д`)あー・・・アンタと行くとこれだよ・・・と腹の中でお互い思う2人。
じゃあ、どうしようかと代替案を考え始めますが、こんなにしょっちゅう休業中の店に行き当たるくせに2人ともB案C案を用意してきていません。学習能力のない奴め・・・と腹の中でお互い思う2人。
暫く考えて、以前地主が行って美味しかったお店に行くことに。確か月曜じゃない曜日が定休だった覚え。車でちょっと行くけど、まあ美味しいもの食べたいよね。
着いたお店は・・・
閉まっていたわけですが・・・(´_ゝ`)
2つとも休みとかありえないんだど・・・と腹の中でお互い思う2人。
友人宅を出発してから1時間近く、単にドライヴしてしまった2人。結局、たまに行くイターリアンでやっとご飯にありついたのでした・・・(´・ω・`)
コメント

夜渋滞

2009-08-08 16:47:12 | 戯言
暑い盛りですね・・・。そのための夏休み!!
昨日ちょっと夜仕事をしてきて、車で帰ってきました。天下の国道を家に向かって走っていくと、家までまだ1km以上はあろうかというところで、車が詰まっています。
こんな時間にこんなところで渋滞なんて、地主の脳みそにはデータがなかったために、単なる短距離渋滞だと思った地主は、大人しく渋滞に並びました。
1分後、進んだ距離5m。
初めてここにきて「あ?コレ渋滞?」と気が付いた地主。列の先を見ると・・・暫く直線の道ですが、先頭が見えないくらい並んでいます。マジカヨ!
これは普通なら5分くらいで行ける道程が、何十分かかるか見当も付きません(-_-;)とっさに次の横道に入って、回り道して帰りました。
途中の赤信号で、「アレはどのくらいの距離だったんだろう」とナビを見ると、
地主がはまったちょっと手前から、5km以上渋滞表示。
あぶねえ、下手すると30分コースだったぜ∑( ̄□ ̄;)
地主の家は、その渋滞の真っ只中にあるのですが、渋滞は上り車線だけのようで、少し行き過ぎて戻ってくる経路で、勿論通常の所要時間よりかかりましたが、30分よりは短く帰れました。
何渋滞か、詳しくは分かりませんが、あれって夜中の12時目指したETC渋滞だったりしたのでしょうか(;´ρ`)
恐るべし、夏休み・・・。
コメント

カレーリベンジ

2009-08-05 20:35:12 | 戯言
数ヶ月前にこんなこと言ってたんですが、ふと思い立ってその去年行った残念なカレー屋(決してお店自体が残念だったわけではない。)に、再び行ってきました。
お昼時に、多少ドキドキしつつ行ったのですが、そこそこ入っているお客さんはマトモそうな人ばかりで、安心して席に座れました(´Д`;)ヾ前回座った席に近いところなんですが、今日は暑いせいか窓が閉められててエアコンが入っていました。ウチ出るときに微妙に生臭かったしなあ。そして今日も窓から見える海は・・・きったないね(-_-;)遠くを見れば、なかなかの景色です;
カレーが2種類にライスとナンがついて(どっちも小さめ)、サラダとドリンクのセット。地主はチキンカレーとダル(豆)カレー。
前回とは打って変わって美味いぞこのカレー屋!!!! いや、多分前回も美味しかったんだろうけど・・・。
スパイスがバッチリ効いてて、行くまでにもちょっとジットリしてたんですが、カレー食べたらもう汗だくだよガタリーヌ!味もカレーによって少しずつ違って、ナンもパリッとモチッとしてて塩加減もナイスでした。
思い立たなかったら、この店二度と来なかったかなあ。ここなら、友達に紹介してもいいくらいだ。いや、絶対誰かとまた一緒にくるな。
汗ダラダラかきつつカレーを食べて、食後にアイスチャイを頂くと、なんかスッキリしたよ!!カレーは発汗作用から、体を冷やす効果があるらしいですよ。
いやー、行って良かったよガタリーヌ。
コメント