IRACUNDO

日々のそこはかなく、な日記・・・のつもり。

クビだよ首;

2008-04-30 18:13:16 | 戯言
前にもブツブツ言いましたが・・・
「暫定」の意味を辞書で引いてみたらいいと思うんだ。
価格とか何とかよりも、名前が気に入らないよ;紛らわしい名前はジャ○に訴えていいと思うんだ。

車で出掛けた地主。
地主には平日ですが、世の中は割りとお休みムードで、自分のことは棚に上げてヘボ運転手が多くて迷惑こうむりまくりデス。
ウィンカー出さない、周りを全く見てない、タイミングを計れない、意味不明の格好付けをする。何ですか、痛い目みないと分からないですか?そうですか。
とりあえず被害に遭わないように、コッチが気を付けなければなりません;勿論普段から気を付けてますが。教習車のようにバッチリ左右も前後も確認です。
さて、駐車場に車を停めようと思います。少し行き過ぎてからバックで入れますかね。
右後ろを確認しようと、顔を右に向けた瞬間、
ビシッッッ!!!! 注※地主の脳内効果音です。
く・・・首が!!!!( ̄□ ̄;)
痛くて90度横を向けません;左には平気なのですが、右に向くと結構痛みが・・・。このときやってしまった、と言うよりは、この時まで不具合に気が付いていなかったようです・・・。あんまりそんなに振り返ったりしないし;
まあ、原因には心当たりがあります・・・
休日もやってたDS・・・。
間違いないね・・・。夢中になるとなかなか止められなくてねえ・・・。いい年した大人が、こんなことになるなんて・・・っていうか、いい年してるからなったとも言えますが(/ω\)
痛い目みないと分からないね。はー、しょうもない(-_-;)
コメント (4)

イマイチ、イマニ?イマサン;

2008-04-25 16:45:34 | 戯言
今日も偏頭痛ですよ・・・。
今月3錠目の薬ですよ・・・。
今年はホント駄目だなあ・・・。
コメント

チビネズミ

2008-04-24 18:09:12 | 戯言
先週末に具合が悪いのに買い物に出て(途中でリタイアしたのですが;)、マウスを買い換えてきました。
今まで安くて小さいマウスを使っていたのですが、3年くらい使っていたら、どうも調子が悪くなってきていたので。1回しか押してないのにしょっちゅうダブルクリックなってしまったり、PC立ち上げ時に何回かに1回くらいマウスを認識できなかったり(USB挿しなおせばいい話なんですが)。PCのマウスの設定自体もちょいちょいいじってみたのですが、やっぱマウスのせいかなって。
新しく換えたら頗る調子いいのですが・・・
地主の右手の親指の付け根が筋肉痛?
新しいマウス、前のよりも一回り小さいのにしたんです。折りたたみの携帯よりも一回り小さいくらいの大きさ・・・。すると、クリックするために人差し指と中指をセットすると、親指との間隔が狭まって、変な感じに力を入れないとマウスを右方向に持っていけないのです;
そういえば、プロの人達とかが長時間使うために、人体工学に則って計算されたデザインのマウスとかキーボードって、やっぱりある程度大きさがありますよね(;´ρ`)地主はそんなに毎日長時間やったりしないけど、それでもちょっと負担なようデス・・・ははは;
道楽でPCやり過ぎて、腱鞘炎とかなったら恥ずかしくて病院に行けないので、程ほどに気を付けようと思う地主でした・・・。
コメント (2)

英国紳士として当然ですかね・・・

2008-04-23 17:37:32 | 戯言
週末、いつ襲ってくるか分からない急で強烈な腹痛に備えて、いつでも止められる暇つぶしにと、相方の買ったDSでれーとん教授(大泉さんが声やってるやつ)を始めた地主。
元々こういうなぞなぞパズルとか好きな方なので、どっぷりとはまった地主。月曜の夜までは、用心してそれで遊んでいたのですが、それ以降も毎日やり続けています;
DSは相方のなので、昼間は相方が持って行ってしまっているのですが、夜は地主が独占中。寝付きの悪い地主の、寝る前のひと時とか・・・(これで更に寝るのが遅くなると言う噂もありますが・・・)。
そこで問題が1つ・・・
寝っ転がりながらやるので、肩凝りと腰痛が・・・(;´ρ`)
やり過ぎだとは分かっていながら、それでもヤメラレナイ・・・ニンテン堂の罠;
コメント (2)

マジマジ

2008-04-21 17:30:03 | 戯言
何でしょうか。単なる体調不良日記のような様相を呈しておりますが、マダマダ体調不良です・・・(´_ゝ`)
週末に腹痛と頭痛が一遍にやって来て、それはもう体調不良祭のような・・・!
今週までに行きたいところがあったのですが、この調子じゃあ出先でよくない事態になりかねません(;´ρ`)ドーシヨー;

それにしても暖かさが暑さへと変わりつつありますな・・・。地主が主に生息している部屋は西側に面しているので、夕方の西日は凄まじい威力があります。もう既に、夕方暑くて、締め切っているとジットリします(-_-;)
ので、少し窓を開けて換気をするのですが・・・。窓を開ける→風が入る→カーテンが不規則に揺れる→ガタが飛びつく→カーテンがボロボロになる、という事態を回避するためにカーテンを開けてから、少しだけ窓を開けているのですが。
外が気になってしょうがないガタ。
今までは日差し避けと、ベランダへの侵入者(つーか鳥)にガタがビビらないようにレースのカーテンだけは必ず閉めてあったのですが、その時も不鮮明な外の景色(といっても、ガタからはベランダの中しか見えない。)を気にしていたガタ、はっきり見えるお外に釘付け(といっても、ガタからはベランダの中しか・・・。)。
窓ガラスに張り付いたまま、何を見ているのか、何が見えているのか、何分でも微動だにせず。
「ガター、何見てんの?おい、ガタリーヌ!」と呼びかけても、返事は尻尾を振るのみ。
おいおい、どんなけ軽くあしらわれてるんだ(゜ーÅ)後ろから一緒に覗いてみたものの・・・コンクリートとか鳥の○コしか見えないんだけど、面白いですか?
人間の目には見えない何かを見ているのでなければ(どうか分からないけど;)、取りあえずいっか・・・。
コメント

ナカレナカレ。

2008-04-17 17:20:33 | 戯言
昨日頭痛薬を貰いに行ったのですが、チラリとカルテを覗いたら、前回は11月の半ばでした。その時貰ったのが10錠(強い薬なので、たくさんは出ません)。つーことは・・・
5ヶ月で10錠、つまり1ヶ月2錠。
あんまり気にしてなかったですが、1ヶ月に2回は頭痛いのか!しかもその薬飲まないで済ましたり、市販の頭痛薬飲んだりすることもあるので、それ以上痛くなってるってことだよなあ・・・。あまりの具合の悪さ具合に(洒落じゃなく;)、我ながらショックを受ける地主(´_ゝ`)
かといって対策はありませんが(´・ω・`)
ちょっと整体とか行って、歪みとか治してみようかな(体の歪みが頭痛に繋がることもある)とも思ったりはしますが、大体思ってるだけだね・・・。
今日も何となくヨロシクナイ感じですが、本格的に悪くならないと、事勿れ主義が全面に出る地主なのでした・・・。
コメント

睡眠攻防

2008-04-16 18:34:37 | 猫生活
ヨロヨロ過ごしていますが、頭痛薬貰いに1年中混んでいる病院に出掛け、何とか薬を入手してきた地主。流石にちょっと疲れたので、ボンヤリしていたら、何だか眠くなってきて、ちょっと昼寝でもしようかなと・・・。
日に日に悪賢さがアップしていくガタ。人が起きているとやらないくせに、人が寝ていると見るや、何度もこっぴどく怒られているイタズラを始めるという・・・。こういう時は、ガタを抱えて強引に添い寝(´_ゝ`)
「ガタはまだ眠くないヨー!」と抵抗するも、大抵はそのまま寝てしまう簡単なガタ。しかし、今日は地主が病院に行っている間にずっと寝ていたのか、なかなか寝付かない。暫くは騙し騙し抱えていたのだが、モギモギしているうちに地主の目が冴えてしまう罠・・・。もういいよ;
ガタをぽいっちょしてPCを立ち上げる地主。ガタは暫く座布団の上でウトウト・・・なんだよ、ホントは眠いんジャン;と思った次の瞬間、伸びをしたかと思うと地主の方へノソノソ・・・座っている地主を見上げ、
膝の上に登ったーーーー!!!( ̄△ ̄;)
なんだよオマエ!!なんなんだよオマエ!!!
しかも、ガタを乗せるつもりがもうなかった地主の、膝を立てて座っている腹の上に強引に登り、でも狭いもんだから何度も落っこち、しかし諦めずに何度も人の腹の上でモゾモゾモゾモゾしやがって、更に「狭いんだヨ!」と言わんばかりに手足を突っ張って地主の腿と胴の間のスペースを広げる始末。
コ・・・(;゜д゜)
コノヤローーー!!!(;°ロ°) ※一応、一応女の子ですがね。
と言ったものの、「あーヤレヤレ」みたいな顔をしてアッサリ熟睡体勢に入るガタ・・・。もう寒くないくせに・・・暫くすると「あー暑い暑い」みたいな顔して水飲み行くくせに・・・暑いのは俺だ;しかも狭いスペースに無理矢理寝ているから、顔の肉が変に寄ってブサイクだよ;
あんまりにムカチクので、熟睡しているケツをパシパシ叩いてやったが、
微動だにせず・・・(´_ゝ`)
動物としてそれでいいのか・・・これじゃあマジでオッサンじゃないか・・・腹もポヨンポヨンじゃないか・・・。地主なんかお構いなしに地主の上で寝るガタ。あとはヒゲを引っ張るくらいの嫌がらせしかないが、どうせ起きないことを知っているので、ため息だけつく地主であった・・・。
コメント

ちょっとリハビリみたいな・・・。

2008-04-14 15:06:00 | 戯言
この時期毎年具合が悪いと、ちょっと前にも書いたのですが、
ここ1週間くらいホントにいろいろ良くなかった地主・・・。
特にここがこうで、とかいう不具合があるわけではないのですが、例えて言うならそう、PCに新しいソフトをインストールしたら、直後からPCの調子がなんかおかしい、くらい。
寝込むほどではないのだけど、ちょっと何かしては休み、出掛ける用事があるために前日養生する、なんていう病み上がりみたいな生活をしている地主。別に大病したわけでもないのに・・・。
おかげでココも先週は放置していた(わけでもないんだけど、実質そうだね!)次第で。大して面白いこともなかったから構いやしないね。
しかしまあ、頭痛薬の最後の1錠も飲んでしまい、病院にも行った方がいいし、先週放置したことも溜まっているし、今週色々やらないと・・・みたいな感じだけど、まだ割とグッタリしてるからそんなに働けない、体力もない、気力もない、情けない、根性ない、お金もない、ないもの尽くしのションボリーヌな地主であった(´_ゝ`)
コメント (2)

スッパリ・・・。

2008-04-04 18:30:42 | 戯言
前回が思い出せないくらい久々に、庖丁で指を切りました(´д`)ヘボーしかも普通に(?)切ったわけではなく、爪の真ん中辺りを削いでしまう様に切り込みいれて、「うお;爪だけで済んだか?いや、ちょっと痛ぇなあ;」と思ったら、案の定血が出てきました(-_-;)肉も切れたか・・・。
実際にはちょっとしか痛くはないのですが、何だか
想像感覚的に痛いね;こういう怪我は・・・。
人の痛かった話とかって、聞くと自分の想像が膨らんで背筋がゾワっとするもんですが、実際体験した痛みは意外とそこまでじゃなかったりするもんです。結構笑っちゃったりね・・・(ショックを和らげていると言う噂もありますが;)。
それと、こういう怪我って忘れた頃にやっちゃうんですよね・・・しょっちゅうやってたらヤバいですが。爪の中のほうが細菌感染でもしたら、質が悪そうなので、暫くは気をつけて治そう(´Д`;)ヾ
コメント (2)

アマヤカシーヌ・ゴンゾウ

2008-04-03 16:23:56 | 猫生活
随分暖かくなったので、ガタのホットマットの電源を引っこ抜いてみたのですが・・・
朝の大騒ぎ再び(-_-;)
再びって言っておきながら初めて書きますが・・・ちょっと前から朝方に、ガタが騒ぎ出すことが数日続いて、まだ人間は起きる時間じゃないのに起こされて、悪いけどちょっと迷惑;何故なのかと協議の結果、腹が減ってるからではないだろうかと。年開けた頃から、ガタのご飯は1日2回朝と夜にしたのですが、朝お腹が空いているのに、誰もいなくて遊んでもらえず(寝るのは別の部屋)、気が紛れなくて騒いでいるのではないかという・・・。
そこで、1日分の量は同じだけど以前と同じ回数を3回に増やしてみたわけです。すると・・・
効果覿面(;´ρ`)
なーんてことがあって1ヶ月程。結局お腹が空いていることに気が付いちゃったのか、なんか他の原因があるのか。話し合って策を講じた結果、再び朝騒がなくなりました。原因は・・・
電源抜いてたホットマット( ̄△ ̄;)
もうそんなに寒くないんだけど、温かくないのが気に入らなかった御様子・・・コンチクショウ。どんなけ甘やかしなんだって(´_ゝ`)
厳しく(?)育てているつもりなのに、こっそり甘やかしになっていく・・・それが動物との生活・・・。
コメント (2)