花々に贈る短歌集

自然に身を委ね小さな息吹を感じていたい

「さかなや」

2017-07-12 20:04:11 | 短歌
「暑き日々 ランチの至福に 感謝しつ 母娘の会話 釦外して」

私が言うのもなんですけど、グルメの娘が「美味しくて安いランチ、興味あるんやったら、、、」と言って連れて行ってくれた「さかなや」。
上本町にあって、ちょっとおしゃれな居酒屋風。

にぎり、お造り、天ぷら、赤だしのセットが人気とか、、、。



トロサーモンも絶品、鯛もぴちぴち、魚の天ぷらも上品で程良い量。
大好きな赤だしもこくがあり、お寿司にぴったり。



お隣の方が食べていた姿造りも迫力ありましたが、さすがに写真は、、。



今度は鱧も食べてみたいな。







その近くに高級「生」食パンの「乃が美」もあって、お土産買いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。