花々に贈る短歌集

自然に身を委ね小さな息吹を感じていたい

願い

2018-03-03 19:50:27 | 短歌
「健やかに 願いは長い 歴史越え 厳かなりし 雛の顔顔」

滋賀の息子夫婦の近くで、300年の歴史持つ御雛様の写真が届きました。

女性?であることに感謝の日でもあります。







「本番に ぷるっと震えて 咲く桃に 明日の勇気 少しもらいて」



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よこい (ムック)
2018-03-08 19:50:09
素晴らしい 
可愛い (ムック)
2018-03-09 11:33:33
歴史のある物に触れる 心ゆとり 発見
改めて昔の人に
感心が深まります
ムックさんへ (tociya )
2018-03-09 14:19:59
コメントありがとうございます。
古い歴史のあるものに触れると、長いルーツを感じてこころが洗われる気持ちになります。
それらを大切に管理されて、公開して下さることにも感謝ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。