海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

年末年始旅行 博多編 その2

2009年12月31日 | 旅行
昨夜は、ドーミーイン博多
で夜中に良く温泉に入りました。
1時過ぎるとサウナだけ止まるようですが、それを知らずに
サウナに入ってると通常95℃以上なのが、80℃くらいまで下がってくるのを寝そべっていると、ちょうどグァムかハワイのプールサイドで寝そべっている感じの暖かさです。それで、水風呂に入ると海に入ったようでリフレッシュ。安あがりながら、気分は、正月旅行のハワイのプールサイドです。実際に、15年くらい前は、お正月にハワイに行ってましたが、コストはあの何十分の1なんで、最近流行りのCP(コストパフォーマンス)良いです。しかし、最近、こればっかやな

これが気に入って何度も繰り返していました。

今朝も朝から温泉に入って・・・
その後、お正月に大宰府に参ろうとすると、かなりな人出なんで
大晦日の今日、参ってしまおうということになりました。

その前に、キャナルシティに寄ろうと歩きましたが、ホテルから5分歩いたキャナルシティに行くだけで寒くなってきたので、そこからタクシーに乗って西鉄の天神駅に行きました。
そこで、ブランチを食べようとしましたが地下にはあまり店がないので
三越の3階にKIHACHIが入っているのを見つける。
http://www.kihachi.jp/
大阪KIHACHIのランチを食べようとしたけど、凄く混んでいて入れなかったのでチャンスでした。















小エビとオリーブのジェノベーゼが大変美味しかったですね!!!
このパスタは、私が今まで食べた中で最高に美味しいと断言できます。
しかし、あと少し土産を買ったら1万円以上かかりました。
ランチから、少し贅沢です。

この後、西鉄に乗りこみ大宰府に行きました。
うっかり大宰府行きっていう普通に乗ったら、案外、時間かかりました。
帰りには、急行に乗って早く着きました





結構、すぐに参ることが出来て良かったです。
名物の梅ヶ枝餅も美味しかったです。

そして、キャナルシティで散策。
ヘリーハンセンは、最近、アウトレットの方が品ぞろえが豊富かも?

この感じは、ハワイのロイヤルハワイアンセンターに似た感じですね。

そして、今晩は、海鮮もので・・・
海鮮食堂 博多まかない屋
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40020313/































付きだしから・・・
クジラ、ウニ、海老のおどり、トラフグなどなどの刺身
ゴマサバなどなど・・・
たくさん、たくさん 食べました。
ちなみに、ゴマサバとつぼ鯛の味噌漬けは2つ頼みました。
締めのめんたいこのお茶漬けまで、うまかった!!

いやぁ~日本人に生まれて良かったって思うほど美味しかったです!!

これで、しめて2万円ほどでした。

安くて美味しくて満足満足!!
ちなみに、最後の白いのは、銀杏の塩炒りです。
銀杏って、黄色いものと思っていあたら、青いんですね。

最後は、ホテルに帰ってホテルサービスの年越し蕎麦でした。


今年も、美味しいものを食べ、楽しい友達も出来たし良い年でした。

皆さま、来年もよろしくお願い致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿