三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2017.10.16~12.10

2017年12月10日 | 日記
気が付いたらほぼ2ヶ月更新してなかった。

日本全国の三味線野郎壱号ファンの皆様、ごめんなさい。

ってそんな非合法な地下組織のメンバーのような方、いるのか?

もしそんな方がいましたら一日でも早く社会復帰してまっとうな人生を歩んでください。

母親はなんとか持ち直しましたが、筋力がかなり落ちてほとんど寝たきりの状態になりました。

1ヶ月ほど入院して実家に戻りましたが、姉と妹で世話している状態です。

私は引越し作業で時間を取られてました。

引越し先は歩いて5分ほどなので台車を買って荷物を積んでは歩いて運ぶという作業を2週間。

どうしても運べない大きなものや電化製品、PCなんかはレンタカーを借りて運びましたが、その日はちょうど台風が最接近していて大雨の中での作業でした。

寝る位置が天井から40cm下にある脚を継ぎ足したベッドも組み立てたが、ベッドに上がると倒れてくるのでワイヤーで固定。

冬至に近いからか朝日がほとんど入らないところなので、暗い。

PC以外の電化製品は以前使っていた給湯ポットくらい。

まぁ、夕飯は実家で食べるので必要もない。

手続きや電話の引越しなんかで結構いい時間がとられた。

WIFIがなかったから急遽取り付けたりして結構な出費があったけど、何とかなった。

これからはここを維持するために奮闘しなければならない。

今の仕事はものすごく楽しいけど、これにこだわっている場合ではないのかもしれない。

12月に入って、久々に全日本プロレス大阪大会に観戦に行った。

かつては最終戦の日本武道館に行って全試合終了後に流れるメッセージを見ながら年末を感じていたんですが。

あの頃が懐かしい。

できることなら永遠に騙されていたかった。

今週はこんな感じ。