三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2014.12.15~12.21

2014年12月31日 | 日記
クリスマスに息子に、いま巷で流行している妖怪ウォッチとメダル、それに100年カレンダーを送った。

ヤマト便で送ったが、無事受け取ってもらえたようだ。

甥っ子が学校で問題を起こしたらしく、果たして叔父としてどうしてやればいいかと思案しながら早朝出勤でバイクを走らせ、もう少しで職場に到着ってところで大転倒した。

幸い、厚着をしていたので打撲のみで済んだが、バイクはなんか調子がおかしくなってしまった。

また、欠勤。

体は痛いわ、頭も痛い。

もう解雇って言われてもしょうがないとも考えた。

今週月曜日に出勤したら、シフトが変更になっていて見習い期間が延長されていた。

まぁそりゃそうだろうと思ったが、なんか拍子抜けした。

リーダーのお一人から強く責められもしたが、ごもっともで聞いていたら他の先輩方がフォローしてくれた。

そしたら今日、洗車している時に向こうから「昨日はキツく言ってスマン!」と言ってきた。

正直、面食らった。

今までにない体験。

しかも今日は、このリーダーの計いで指導役の方を横に乗せ、運転手としてコースを回らせてもらった。

帰り便は主任が指導役で運転させてもらった。

結果、来週からシフトに入れてもらえることになった。

責任重大だが嬉しい限りだ。

来年は何かいいことが起きそうな予感が、実感になってきた。

宝くじをしこたま買っておこうかな?

今週はこんな感じ。

それでは、良いお年を!