三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2015.2.9~2.15

2015年02月15日 | 日記
予定と理想は思っている以上に、思った通りにならないものでございます。

来月のシフトが発表されて、来週から一部2交代制になるために、せっかく休みだったところが出勤になってしまいました。

その分お給料は増えるそうだけど、微々たるものなんだとか。

しかも新しいお迎え先も覚えないといけないので、大変でございます。

そのくせ、病院側の体制の不備で準夜勤が2週間ほどずれるんだとか。

普通の会社なら、誰かがクビになるレベルだよ、ホンマに。

まぁそんなゆる~~い職場だからなんとかやっているのかもしれないけど。

火曜日に母親と姉親子が職場近くまで来たので、お昼をご馳走してもらうことにした。

何年ぶりかのファミレスで、注文の仕方を忘れていた。

職場も送迎する方もお年寄りばっかりなので、姉とはいえ、年齢の近い方としゃべるのはホンマ久しぶりだった。

それでなくても異性はおろか、同性でも同年代とはなかなか会話が噛み合わない人間なので、会話なんぞ、とんとご無沙汰の状態でございます。

だから、最近のさみしい方がネットにはまったり、女子アナにハマる理由がよくわかるのでございます。

私もすっかり”さみしいおっさん”になってますわぁ。

お酒も飲まないし何より外に出ないから、交流なんてないし。

うつを患ってから、対人恐怖症もちょっとあるし。

昔の私はどこいった?

遠い昔においてきた?

甥っ子がいつの間にかバイクを買ったようで、その置き場所に借りている倉庫をかしてほしいと言ってきたが、中は産廃だらけなのでおけないと回答したら、母親である妹がバイクを置くスペースを作ったそうな。

その話を聞いて自分が情けなくなったと私の母親に言ったら”じゃあ、次、おなじように頼ってきたら真剣に聞いてあげなさい”とのこと。

それでいいのか?

そんなものなのか?

私はどうも頭で考えすぎる癖があるから、それそどうにかしないとダメだなぁ。

日々精進。

これに尽きるは。

今週はこんな感じ。

多事 SO LONG 2015.1.26~2.8

2015年02月08日 | 日記
おそらく1年で一番寒~い時期。

なんとか仕事にも休まずいってます。

まぁ、当たり前なんですけどね。

去年の今頃は、その当たり前のことができていなかったからちょっとは進歩してるかな。

先週と今週は仕事と休みと一日おきだったので、楽でした。

休みの日はすることがないときはずっと布団にくるまって寝ています。

究極のストレス解消法でございます。

先月に転んで修理に出したバイク”中継ぎの宗一郎”が帰ってきたので、早速これで出勤したら、帰り際に鍵をなくしたことに気づいて、落胆。

出てこないだろうと諦めていたけど、念のため職場の事務所で尋ねたら、届いていた。

鍵の修理は修理費がかさむため、非常に助かりました。

しかし、プリンターがとうとう故障してしまい、購入するか修理するか思案中です。

月一恒例の精神科で、血圧が上がっていることが発覚して対処しています。

もうそういうことを気にしないといけない年齢になったのね。

職場では私より若い方はほとんどいないので、共通の話題がないので辛いです。

どなたか私と一緒に遊んでおくれ、って遊ぶ金がないや。

今週はこんな感じ。