三味線野郎壱号のブログ

ただ単なるつぶやきです。

多事 SO LONG 2017.6.27~7.16

2017年07月16日 | 日記
おそらく世間の方々は別にそんなことをいちいち教えていただかなくてもわかっているとは思いますが言わせてください。

「暑い」

とにかく暑い。

送迎用の車はエアコンが効いてますが、自宅はエアコンがない。

しかも母親の部屋は「足が冷えるから」という理由で未だにこたつが出ている。

電源は入っていないが。

先週、右目の白内障の手術をした。

感染症が再発する恐れがあるから入院した。

手術そのものはそんなに怖くなかったが、入院した部屋は怖かった。

なにか出そうな雰囲気満載だった。

竹田に勧められた「浜村渚の計算ノート」シリーズ8冊と読みかけの本2冊を持って入院したが、前日に全て読んでしまった。

退院しても通院したり目薬は種類が増えた上に回数も増えて難儀だ。

おまけにメガネが合わないから近くのものが二重に見える。

しかし、くっきりと見えるからありがたい。

運転も支障がないからいい。

それにしても、最近彼女が欲しくて仕方がない。

わかりやすいくらいのさみしいおっさんになってしまったのか。

母親のヘイトスピーチも年年きつくなっているし、オヤジは相変わらず腹が立つ。

いい加減、実家をでないとダメだな。

今年も下半期突入だ。

なんとか一人暮らしできるように頑張ろう。

今週はこんな感じ。


コメントを投稿