♪tikotikoの四季を感じて…♪

身近な散策でのコンデジスケッチショット日記

良い季節に変わる今心身落ち込みがち

2016-10-15 13:22:09 | ベランダ便り

いよいよ秋めいてきて、良い季節になってきましたね。

しかしまだまだ温度差激しく、昨日は比較的涼しかったのに、

今日はまたちょっと夏日に戻った気温です。

明日の日曜日はまた雨の予報が出ていますので、

今日は大きめの洗濯物をして外に干せてホッとしています。

 

私事、今年の夏は暑さに参ったせいもありますが、

7/9私の「青い鳥」ボタンインコのシーちゃんがお星さまになって以来

(私にとってラッキー鳥だったのでしょうね)どうも心身共に不調が続いておりまして

長年続いている耳鳴り(あちこちの耳鼻科にかかりましたがまったく改善せず)

これまで何度か自転車やバスで通った耳鼻科は諦め、

駄目元と今度は街中心近くにある天神の耳鼻科診察を受けに行ったところ

(何度か電話し朝9時に予約の電話を入れ、午後3時が取れ20前には来るようにと言うことで

これまた自転車飛ばして行きました…診察に入れたのは結局4時)いろんな検査を受けたところ、

40代に苦しんでいたメニエールの症状が再発しているようで、

耳鳴りとめまいは関連性があると言われ、活発な運動は止めるように、

集中する仕事は30分ごとに休むように(くらくらは確かにありますしね)

出歩くのも30分程度にするようになどの注意が出ました。

(私にとっては40代のそれとは比べ物にならないほど、軽いと思われるものですが)

おまけに甲状腺機能低下症もあり、疲れやすく、腰痛も酷くなっていますので、

あちこちの病院はしごの情けない日々。(これだけでも疲れるぅ)

とても残念なことですが、一応様子を観るために10月いっぱい体操教室は

お休みすることにしました。また、気分的にも運動不足になりそう!

 今考えると、確かに以前から体操中にもふらふら感がありましたし、

片足立ちも60秒持たなかったのがそれとして確かに出ていた症状でした。

 

せっかく良い季節になって、デジカメ持ってのお散歩が楽しみになりそうな時に

制限がいろいろと出て、とても哀しく思っている現状です。

(画像撮り過ぎるとまた私のこととて集中して作業やり過ぎますしね)

少しでも改善が観られましたら、また体操教室出席を試みようと思います。 

 

しかし、考えてみると、若い頃はかなり無理な生活をしたものだと…。

ただただ忍耐と努力の日々でしたねぇ。

今年のような不安定な気候の中、みなさんもどうぞご自愛の上お過ごしくださいますよう。
 
 
今日10/15土曜日は、ここベランダにも消防点検のチェックが入ったので、
 
午前中は鉢に蔓延った草をなんとか引っこ抜きました。
 
10/12夕暮れの空
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しでも心身前向きになったらば、30分でもデジショット歩きに出たいものです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿