tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

10/16は隠り日にて…

2016-10-19 12:38:55 | モク&シー(moku&sea)

今日はまたとても良いお天気で、気温は高めですが、秋の青空が拡がって

と、言いたいところ、ちょっと残念ながら薄曇りの空模様です。

 

愛しのシーちゃんが逝ってしまって、早3ヶ月と10日が経過しました。

甲状腺腫が治り切らなくて、辛い思いをしてお星さまになった彼。

なんとなくブログを振り返っていて、シーちゃんのその一部を想い出としてまとめてみました。

 

 

お台所の食器棚からも、よく私の後ろ姿を観察していたものでした。 

 

 

 一時は少し快復したものの、そのホッとした甲斐もなく、

どんどん食欲が無くなりすっかり痩せてしまって…

7/9弱って元気のない彼を抱っこしたらそのまま息を引き取りました。

 男の子なのに、憶病で、でもあれこれと興味津々で、高いところから覗きに来たり

とっても愛すべき私の『ブルースター』でした。

 

 今は独り残った、愛すべきヒロインの彼女は、

私たちに日々笑顔と癒しをたんと与えてくれています。

 

 間にちょっと夕焼け空を…

 

 

 

そして、また「君の瞳は100万ボルト」を

 

 

そして、私たち母子は、常に健常ではなく、お兄ちゃんはよく風邪を引いてはダウンしますし、

(こはる母子も然り…色が黒かろうが悪戯が過ぎようが何せ健康が一番といつも思います)

69歳半年近い私はと言えば、××症候群や、××症etc.オンパレードの昨今です。

痛みや痒みや、しんどさ、めまい、耳鳴り等にはそれぞれ悩まされてはいますが、

気力だけはしっかり保って、それなりに家事に、雑事にと頑張っています。

片頭痛・耳鳴り・軽いめまい・光視症(黒点も時々)・首肩凝り・腰痛・肘の痛み

甲状腺低下症・むずむず足症候群etc.etc.

なんとまぁ、次々よくあれこれ症候群が出てくるものだと…。

歳をとるのは誰しも致し方ないにしても、

痛みや痒みや、疲れやすさがその症状によって次々出てくると、

自分ながら呆れ返っていて、苦笑するしかありません。

それでも表にはとくに観えるものではありませんので、

どなたに会っても、若々しくていつもお元気そうで…なんて言われます。とほほ

 

このところ出かけると言えば、病院ばかりで腐っていたので、

昨日は久し振りにお天気も良いしと、用心はしながら、公園を一周り歩いてきました。

やはり帰り着いたら(坂道と階段ですしね)腰痛が…。

デジショットは抑えながらもまた撮り過ぎましたので、

ぼつぼつショボショボな眼を騙しながら、画像整理できましたらアップしますね。

 

果たして、今年は身近なところでも、元気に紅葉ショット歩きが出来るかしらねぇ。

やっぱり、Macに向い過ぎるので、ここらでひと休みしませんとね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良い季節に変わる今心身落ち... | トップ | 10/18は心身リハビリ散策へ…1 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あんず)
2016-10-20 10:30:33
tikotikoさん、お久しぶりです。

シーちゃんがお星さまになって
もう3ヶ月以上経ったのね。
きれいな羽だったシーちゃんがもういないなんて、
何か信じられない感じ・・・。
麗しの瞳のモクちゃんには
いつまでもいつまでも長生きして欲しいです。

10月半ばというのに
今日も夏日になりそうな予感。
猫の世話をされてる87歳のIさんも
気温差がたたったのか風邪でダウン。
先ほど鮭の粕汁なんぞを差し入れしてきました。

tikotikoさんも体調、
あまり思わしくなさそうですね。
私も最近よくめまいがします。
年を取るとホントあちこち不具合が出てくるのね。
お互いガタのきた身体をなだめつつ、無理せず
付き合って行くしかないのでしょうね。
お大事になさってください。
あんずさん (tikotiko)
2016-10-20 12:39:23
いらっしゃいまし〜!

シーちゃん、今でもお台所に立っていると、
後から見つめてるんじゃないかと錯覚起こしそうになります。
あの美しい白とブルーのトーンの羽根を
思い起こしてはしんみりしてしまいます。

午前中しか頼みの院長先生(マッサージが抜群にいいの)が居ないので、
10時過ぎから整骨院へ行き、頑固な痛みのある腰のマッサージを受けて帰り
(歩くより自転車の方がずっとら楽でスイスイと)
遅めのちょびっとブランチをしたところです。

お兄ちゃんが居るので、彼はさっさと早めブランチを済ませていて、
後でちゃんとお昼ごはんするよと言われてます。

まぁ、何せ、ウソみたいにシーちゃんが旅立って以来、
あちこちの支障が身体中に出だして
病院へ行くとなんだかんだ症候群が判明して、飽きれるやら情けないやら…。

気力だけはなんとか元気を保っていますので、
ぼつぼつでも納得いくあれこれ雑事を進めて行かなくちゃな〜と
自己啓発しているところです。
Unknown (かや)
2016-10-22 06:24:05
tikotikoさんおはようございます!

おかげんいかがですか?
折角の良い季節ですのに、
ちょっと残念ですね・・

tikotikoさんは地震の前、予兆のようにおかげんが思わしくなくなられるので、
熊本や鳥取の大きな地震の影響もあるのでは・・?

なんだか地球全体が、
地殻変動期に入ったのかと思われるように、
大きな地震やら噴火やら続きます・・
天地穏やかなれ、と祈るばかりです。

ベランダからのお空の風景は本当に素敵です!
また、綺麗なお空をみせてくださいね!

微笑みの王子様が旅立って、
もうそんなに経つんですね・・
まだ、おうちのどこかにシーちゃんの魂が残っていて、
じーっと、みなさんを見てるのかもしれません。

モクちゃんの綺麗なお目目に、
あっしも癒されてます!
いつまでも元気でね!

かやさん (tikotiko)
2016-10-22 11:05:01
こんにちは〜!

昨日はしょぼ降る雨で、今日は本格的な雨。
今日はまた大分の方でも地震が…。
ほんとに地球はいったいどうなって行くんでしょうねぇ〜
「天地穏やかなれ!」祈り願うばかりですね。

昨日は数ヶ月ぶりに、タフ友さんと歩いてきましたよ。
彼女が気を使ってくれて、いつもの私のテリトリーの公園まで来てくれて、
一緒にランチし、たっぷりお喋りし、次はいつも通り過ぎるばかりの
公園内コーナーに位置する「日本庭園」を訪れ、歩き回ってきました。

段差の酷いところだと私の腰がきついだろうと、
なるべく平らな公園をと選んでくれて歩いたのでした。
腰は多少痛みがありましたが、
お喋りしながらとってもいい気分転換になり、彼女に感謝です。
独りだとこのところは最高5000歩以内が、さすがに昨日は8000歩越えでした〜。

また緑の公園内等、調子に乗ってデジショットし過ぎましたので、
ぼつぼつ画像整理しませんとね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。