TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「水辺ノ夢」100

2014年09月12日 | 物語「水辺ノ夢」

「あら。お出かけ?」

隣人に声をかけられ、夫婦は顔を上げる。

「ああ、こんにちは」

隣人が云う。
「たくさんの荷物じゃない?」
「ええ」
妻が頷く。
「しばらく、家を空けることになるかと」
「何かあったの?」
「私の母が、体調を崩したとかで・・・」
「それは大変ねぇ!」

白色系の髪の夫婦に、黒髪の隣人は豆を差し出す。

「ほら。とれたてだから!」
隣人が云う。
「うちの豆を食べたら、きっと元気になるわ!」
「まあ、こんなにたくさん・・・」
「持っていって!」
「ありがとう」

「何事もなく、帰ってこられるといいわね」

隣人は、妻の肩を叩く。

「申し訳ないんですが・・・」
横から、夫が声をかける。
「うちの畑」
「ええ、みんなで面倒みておくわ!」

隣人が云う。

「お互い大変よねぇ。うちは、娘が子どもを生むのよ!」
「あぁ。そうでしたか」
「3人目!」
「ああ・・・」
「本当、お互い大変よねぇ!」

隣人は笑いながら手を振り、この場を去る。

夫婦は、隣人に頭を下げる。

「さあ。行こうか」

隣人の姿が見えなくなると、夫は荷物を持つ。

もうすぐ、西一族の村へ向かう馬車が出る。

「久しぶりね」
妻は、そう云うと夫を見る。
「大丈夫かしら」
「お義母さんのこと?」
「それもだけど・・・」

「先に行ったあいつなら、うまくやっているさ」

「ええ」

夫婦は、馬車に乗り込む。

広いスペースがあるが、乗っているのは数人。

馬車はゆっくりと動き出す。

「お義母さんのことは心配だけど、それ以外のことは大丈夫だろ」

夫が云う。

「補佐役、・・・弟が、うまいことやってくれているはずだ」
「そうね」

妻が云う。

「本当に久しぶりだわ。・・・圭」



NEXT 101

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。