TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「水辺ノ夢」90

2014年08月01日 | 物語「水辺ノ夢」

「早くから、悪いな」

湶の姿を見つけると、優は声をかける。

早朝。
村人が、やっと動き出すころ。

湶は、ひとりで現れる。

「昨日の今日で疲れているだろうが」
「構わないよ」
「すまない。これまでの話を聞きたくてな」

優は、辺りを見る。

「圭は?」
「まだ寝ていた」
「そうか。・・・まあ。気持ちの整理には時間がかかるだろう」

「圭には、十何年ぶりに会ったわけだけど」

湶が云う。

「圭は、今、何をして暮らしているんだ?」

「何、と云うか」

優は息を吐く。

「あの身体だからな。畑仕事やったり、・・・そんなもんだ」
「あまり、身体はよくないのか」

優は頷き、云う。

「狩りに出られないから、役立たず扱いだよ」

「役立たず・・・」

湶は、優の言葉を繰り返す。

「ここでは、男も女も、狩りが出来て当たり前だからな」
優が云う。
「湶。お前、狩りの訓練はしてきたのか?」
「一応」
湶は答える。
「南ではほとんど必要ないけれど、父さんがやっておけと云うから」
「やっておいたがいいさ」
「でも、実戦はあまり。てとこかな」

優が云う。

「お前は西一族だが、見慣れない顔だ」
「ああ」
「近いうちに狩りにでるんだな」
「狩りに?」
「狩りさえ出来れば、村人からも認められる」
「わかった」

優は、家の中に湶を招こうとする。



「広司じゃないか」

優は、片手を上げる。
「どうした、こんな朝早くに」
「・・・いや」
広司は、優を見る。

そして

湶を見る。

「誰だ?」

「ああ」
優が云う。
「近いうちにみんなに紹介するが、・・・圭の兄だ」
「圭の?」

広司は再度、湶を見る。

「へえ。家族がいたんだ」

「近いうちに、狩りに行くだろうから、頼むな」
「ああ」
広司が云う。

「よろしく」



NEXT 91

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。