TOBA-BLOG

TOBA2人のイラストと物語な毎日
現在は「続・夢幻章伝」掲載中。

「水辺ノ夢」80

2014年06月27日 | 物語「水辺ノ夢」

彼は、杏子を見る。

「うーん。・・・黒髪?」
そう呟くと、彼は首を傾げる。
「南一族? いや、東一族、か」

杏子は、あっけにとられ、ただ、彼を見る。
その様子を見て、彼は杏子をのぞき込む。

「あのさ」

彼が云う。

「ここに、圭って人が住んでいたと思うんだけど、・・・どこかに引っ越した?」

杏子は首を振る。

「あの、」
「何?」
「圭の、・・・お知り合いの方ですが?」
「知り合いだって?」

ああ、と、彼は頷く。

「知り合い、・・・まあ、そうとも云うかな?」

彼は、再度、家の中を見回す。

「それより、君は誰なのさ」

「私は、・・・」

杏子は、彼から目をそらす。
どう云おうか、迷う。

この彼、は、西一族の容姿だが、
西一族の誰もが知っている杏子の件を、知らないようだ。

杏子は、お腹を触る。
思い切って、云う。

「私は杏子。圭の妻です」

「えっ?」

当然、思わぬ答えだったようだ。

「え? 何? 西一族と東一族って交流をはじめたんだっけ?」

彼は口元に手を当て、考えている。

「あなた、西一族ではないのですか」
杏子が云う。
「西一族には、私のことが知れ渡っていると思いましたが・・・」
「いや、俺は西一族だけど」
彼が云う。
「昨日まで、南一族の村で暮らしていたから」
「・・・南一族の村で?」
「そう」

彼が頷く。

「とにかく、圭はまだ、ここに住んでいるってことだな」
そう云うと、彼は家の中に入ってくる。
杏子は焦る。
「詳しくは、圭から聞くことにするよ」
「あの、」

杏子が見ると、彼は、椅子に腰かけている。

「あなたは、いったい誰なんですか?」

「ああ、そっか」

彼は、笑う。

「俺も、まだ誰か云ってなかったね」

彼は、坐ったまま、云う。

「俺は、圭の兄だよ」


NEXT 81


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。