人形師:中島司了(ナカシマツカサ)

昼は鍛冶屋さんで修行中、夜は人形師です。日曜はカルチャーセンターで人形教室を開いています。

「人形師:中島司了の心に残る映画たち」展のお知らせ

2007-09-06 02:08:03 | Weblog
またまたかなりお久しぶりの書き込みです。
毎年一番この時期に作品制作が集中します。
また今年も「アートをたずねる月」へ参加させていただきます。
今年は一昨年とおなじく、
「無法松酒造」さんでコラボ展と、cafe「cream」さんで「人形師:中島司了の心に残る映画たち」展を開催します。
同時開催になるのですこし大変かもしれませんが、今年は頑張らなきゃ!と思える年になりました。

5月の展示の後に父が他界しました。展示期間中も闘病中で、会場には殆どいけず見舞いに行ったりしていました。本当は、父に今の自分の仕事を見て欲しかったのですが、きっと天国から見ててくれるはずだと信じています。
今の僕の人生に最も強く影響を与えてくれた父の為にも今年は自分の新境地をみせたいのです。

あたらな試みとして、平面に人形を作る「レリーフ」に挑戦します。
背景まで作るので世界観などは表現しやすいかもなと思っています。
皆様、小倉にお立ち寄りの際は是非足をお運び下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hina)
2007-09-07 18:42:11
ご無沙汰しています。
先日 案内の葉書が届きました
ありがとうございます。

お父様きっと見てくださってることだと思います。

私も都合がつけばカメラを持って伺いたいと思ってます。

頑張ってくださいね。
楽しみです (kana)
2007-09-12 19:48:10
五月の展示会ではお世話になりました。

期間中にとても大変だったことを知り、びっくりしています。

温かい中島さんの作品、大好きです。
応援しています。

10月作品に出会えるのを楽しみにしています。
お葉書ありがとうございました。