gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鉄パイプ落下男性死亡事故 足場解体の作業員「誤って落とした」

2016-10-17 | 事件・ニュース
東京・六本木で14日、工事現場から落下した鉄パイプが直撃し、77歳の男性が死亡した事故で、作業員が「誤って落とした」と話していることがわかった。

マンションの工事現場で14日、足場の解体作業中に、10階部分から、長さおよそ2メートルの鉄パイプが落下し、歩道を歩いていた飯村一彦さん(77)の頭を貫通し、飯村さんは、搬送先の病院で死亡した。

足場を解体していた作業員は、「誤って、鉄パイプを落とした」と話しているという。

目撃者は「パイプを4~5本持っていて、ちょっと左に動こうとした時に、先が引っかかったか何かで、1番上に載っていたパイプだけ落ちた」と話した。

また、鉄パイプが落下した歩道の上は、落下を防ぐ防護パネルが、一部外されていた。

警視庁は、業務上過失致死の疑いもあるとみて、15日午前から、現場検証を行い、安全対策が適切だったかなどを調べる予定。

死亡した人、お気の毒ですね。


コメントを投稿