gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

青森市の有料道路で大型トラックと乗用車が正面衝突 2人軽傷

2017-01-27 | 報道・ニュース
青森市の有料道路で、大型トラックと乗用車が正面衝突する事故があり、運転手の男性2人が軽傷を負った。

24日午前10時前、青森市の「みちのく有料道路」で、大型トラックと乗用車が正面衝突する事故があった。

この事故で、大型トラックを運転していた男性と、乗用車を運転していた男性が軽傷を負い、病院に搬送された。

現場には、雪が積もっていたことから、警察は、どちらかが雪道でスリップした可能性があるとみて調べている。

雪道は怖いですね。

病院の院内保育所で昼寝していた2歳女児が死亡 小田原市

2017-01-24 | 報道・ニュース
神奈川・小田原市の保育所で、昼寝をしていた2歳の女の子が死亡し、警察が死因を調べている。

小田原市立病院の院内保育所で20日午後2時半ごろ、保育士が昼寝をしていた2歳の女の子を確認したところ、頬が冷たくなっていたことなどから救急搬送した。

女の子は病院で死亡が確認され、警察は司法解剖を行い、死因を調べることにしている。

何があったんでしょう。

司法修習生を罷免 同僚女性に下半身を見せるなどのわいせつ行為

2017-01-21 | 事件・ニュース
裁判官や検事、弁護士となるため司法修習中だった男性が、同僚女性に下半身を見せるなどのわいせつ行為をしたとして、罷免された。

最高裁判所によると、2016年の司法試験に合格し、司法修習中だった、20歳代の男性が、2016年12月、埼玉・和光市の司法研修所の寮で、同僚の女性2人に対し、卑わいな言動をしたほか、パンツを脱いで下半身を見せるなどしたという。

最高裁は、「司法修習生の品位を辱める行為」と判断し、男性を罷免し、刑事告発を検討している。
男性は、「酒に酔っていて、記憶があいまいで、よく覚えていない」と話したうえで、反省の言葉を述べているという。

小泉博嗣司法研修所長は、「大変遺憾。規律の確保に努めたい」とコメントしている。

罷免は仕方がないでしょうね。

女子大生宅に侵入、筑波大病院医師を逮捕 容疑を否認

2017-01-18 | 報道・ニュース
女子大学生の家に侵入し、金品を盗もうとした疑いで、筑波大学付属病院の医師が逮捕された。

筑波大学付属病院の医師・大久保 智貴容疑者(27)は2016年9月、つくば市内の女子大生(22)が住むアパートの部屋に侵入し、バッグを物色した疑いが持たれている。

女子大生は部屋で寝ていたが、物音で目を覚ましたため、大久保容疑者は何も盗まずに逃走したという。

大久保容疑者は、調べに対し「覚えていない」と容疑を否認していて、警察は、わいせつ目的で侵入した可能性も含め捜査している。

筑波大学付属病院は「捜査の経緯を見守り、厳正に対処します」とコメントしている。

大学病院の医師がなぜ?

生後3カ月の長女殺害の疑い 32歳母親と交際相手の男逮捕 福岡

2017-01-15 | 事件・ニュース
生後3カ月の長女を殺害した疑いで、警察は、32歳の母親と、交際相手で実の父親とみられる男を逮捕した。

12日に逮捕されたのは、福岡・行橋市の契約社員・藪下里美容疑者(32)と、交際相手で会社員の伊藤浩二容疑者(32)。

警察によると、藪下容疑者らは、2016年12月17日の夜、北九州市のホテルで、生後3カ月の藪下結心(ゆい)ちゃんを浴槽に沈めたうえ、頭に暴行を加えて殺害した疑いが持たれている。

結心ちゃんは、容疑者2人の子どもとみられている。

容疑者2人は、犯行後、結心ちゃんを病院に運んだが、病院では死因がわからず、不審な点があったため、警察が捜査していた。

警察は、容疑に対する2人の認否を明らかにしていないが、犯行の動機などをくわしく調べる方針。

自分の子どもを殺すなんて普通では考えられないですね。