yukariの日商1級受験日記

日商簿記2級、建設業経理士2級に合格
現在ネットスクールWEB生講義で1級を勉強中

24時間テレビ

2008年07月10日 | 仕事
突然ですが、24時間テレビが近くなると夏だ~!って
思います。ずーっと見てて、足の不自由な方や目の
不自由な方が一生懸命走ったり何かに挑戦したりするのを
見ていると、日頃の自分のストレスや悩みなんて
ちっぽけなものだと感じてしまいます。
仕事ができる環境にあるだけ幸せ者ですね。
で、最後のサライとか絶対みます。
マニアックなんですが、全国の地方局の映像が
次々流れていくところが好きです(笑)
で、サライの曲間に徳さんが今年の募金総額を
読み上げるところがたまらなく好きです(笑)
ちょっと泣きそうになるところです
マラソンランナーが遅れて帰ってくるとこの部分が
ランナーのアップで小さい画面にされてしまうので
イラッ・・・とします(笑)
今年は時間内にゴールしてほしいです。

マニアックな話はここまでにして・・・


仕事で、ある会社の入力をしていたのですが、
仕入れと売上の相殺を毎月するらしく、その仕訳が

(借)仕入**  (貸)売上**

なんかこの仕訳の意味がわからず・・・
買掛金と売掛金の相殺じゃないの・・?


検定ブログ2位。
資格ブログ最高7位(^^)
にほんブログ村 資格ブログへ










4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うさぎ)
2008-07-10 22:15:44
税理士事務所ってこんな感じなんだぁ、ふむふむとブログみてます(^-^)
仕事、頑張って下さいね。
私も、失業保険が残り2ヶ月なので、ぼちぼち就職活動はじめなきゃ(^-^)
うさぎさんへ (ユカリ)
2008-07-11 00:07:05
私はもうすぐ再就職手当が入ります(^^)
失業保険もらいたかったんですけどね~。

あたしの事務所の先生は、細かすぎるようですよ、
事務所はその先生のカラーで決まりますね。
女性の先生の下で働いてみたいです。
いろいろ (マサヒコ)
2008-07-11 14:25:02
小さな事務所だと独自の会計処理などがあって面白いですね。
個人企業のようなところでも簿記では見ない科目があったりいろいろ経験できて楽しいじゃないですかあ。
マサヒコさんへ (ユカリ)
2008-07-11 18:11:00
なにこれ?って思うの結構ありますね。
3級の範囲から「ん?」って思うところがあります。

仕事は楽しいですけど先生の細かさに
ゲンナリしてます(笑)