人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)  

仕事も人生も思いのまま。今日は、人生という真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

マインドマップ(MindMap) で PMBOK を描く (MindMapを無料で差しあげます)

2016年12月28日 | マインドマップ
マインドマップ(MindMap)PMBOK を描く (MindMapを無料で差しあげます)

2年ほど前になるのですが、私、PMBOK第5版をMindMapで描きまし
た。それをブログに10数回に分けて投稿したのですが、この
マインドマップ(MindMap)を今回PDFにしました。

これをあなたにプレゼントします。

ブログのアクセスログを見ていると、見て下さっている方がいら
っしゃる様子なので、この際一括ダウンロードできるようにしま
した。

ダウンロードのURLは下記にあります。


そもそもPMBOKをMindMapにしようとしたのは、私がPMPを受験する
際、とにかく覚えられず苦労したからです。私が受験した時の
PMBOKは第4版でした。

当時私は、マインドマップ(MindMap)を手描きしておりました。PMBOKの各章節のイン
プットとアウトプット、そしてツールと技法。さらに用語と関連す
る情報。書き足しながら覚えました。とても人様にご覧いただくよ
うなものではありません。

PMBOK第5版MindMapは、私がプロジェクトマネジメント基礎を担
当する際、受講生(研修生)の理解の助けになればと思い作成しまし
た。

あなたのPMBOKの理解やPMP受験の参考になれば幸いです。

ファイル容量が大きいので、6つのパートに分けました。
他意はありません。お手数をおかけしますので、全部ダウンロード
していただきますと、あなたに無料プレゼントを差しあげます。


ダウンロードはここから↓↓↓できます
 マウスを右クリックして、あなたのパソコンのダウロード先を指定
 して下さい。


① プロジェクト・マネジメント・フレームワーク ~ 
  4.3 プロジェクト作業の指揮・マネジメント 


② 4.4 プロジェクト作業の監視・コントロール ~ 
  6.2 アクティビティ定義

             
③ 6.3 アクティビティ資源見積り ~ 
  7.4 コスト・コントロール
              

④ 8.0 プロジェクト品質マネジメント ~ 
  9.4 プロジェクト・チーム・マネジメント 

    
⑤ 10.1 コミュニケーション・マネジメント計画 ~
  11.6 リスク・コントロール            


⑥ 12.1 調達マネジメント計画 ~ 
  14  単一のプロジェクト・マネジメントの標準
  


コメントを投稿