独断と偏見

日々の出来事

やっとGmailが

2017-02-27 07:09:59 | 日記
スマートフォンの中を整理したかいがありました。

やっとGmailが使えるようになった!

昨夜、どんどんアプリケーションを強制的に閉じてメモリを空けて。

やっとGoogle play開発者なんとかがアップデートしました。

それてもすぐには使えませんでしてが、一回電源おとして再起動させて一晩たって朝に使えるようになってました。

今朝、見てもGoogle play開発者なんとかのアップデートのエラーもなくスッキリ。

良かった良かった。

バックアップとってもう余計なことはやめよっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マセラティと

2017-02-26 06:45:36 | 日記
早朝5時前にマセラティとスライド!

こんなに早くからお出かけ?朝帰り?

いい音出してました!

高級車に乗れる日が来るのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早めの行動が

2017-02-24 13:27:13 | 日記
何でも早ければいいというものでもなく・・・。


「商品事故対策セミナー」なるものに参加することになり、大宮のソニックシティに。

40分前に会場に着いたのはいいが、前から順に座るパターン。

一番乗りで一番前。

昼飯後のいい時間。

睡魔に耐えられるか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマートフォンの整理

2017-02-24 12:31:54 | 日記
このスマートフォンにしてかれこれ5年以上に。

何もダウンロードできなくなり、アップデートもできなくなり。

調べてみると内部ストレージを空ければいいとあったので、色々と整理して要らないと思われるものもどんどん削除してると、必要なものもどんどん消えてしまった。

「スケジュールとメモ帳」とあったので、使ってないと思いデータを削除すると、色んなパスワードやらIDを記録してのがまっさらに。

待ち受け画面もデフォルトのものに。

gmailもアップデートしないと使えなくなり、アップデートしようとするとメモリが足りないから出来ないという結果に。

メールはパソコンで見れるから何とかなるとしても。

ん~・・・

困った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムフライデー

2017-02-24 01:56:47 | 社会・経済
今月から、プレミアムフライデーが始まるみたいです。

毎月最終金曜日に15時で終業するという制度。

取り入れている企業はどれほどあるのでしょうか?

今の政権が働き方改革のひとつとして導入しようとしている制度のことで、自由な時間が増えることにより個人消費が増えることを期待しています。

はたしてそうなるのでしょうか?

第一生命経済資産研究所の試算によると

大企業だけで135億円

中小企業も巻き込んでいけば1236億円

の経済効果があると。

日本生命保険相互会社の調べによるその過ごし方のアンケート結果は


1位  家族と過ごす
2位  趣味・習い事  
3位  買い物
4位  外食・飲み会
5位  旅行

となっているようです。


ニュースでとりあげられている「味の素」は

労働時間を減らし
給料を上げる

という画期的な方針を示しているようですが、目的は人材確保と聞き

納得しました。


長時間労働の是正と経済効果。

はたしてうまくいく?というか浸透していくのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加