TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

宮城県から帰ってきました・・・

2011-03-17 | TI山形ジムのニュース
先程、宮城県の川崎町、仙台市、多賀城市、塩釜市に行って色々と用事を済まし山形に帰ってきました。

1番最初に言いたいのは・・・

昨日色々調べた結果、ミクシーだか、ツイッターだか、2ちゃんねるだか、なんだか全然分からないけど、全部とは言いませんが昨日調べた情報殆どが間違っていました。何も情報を持たない奴等が適当な事を書いています。

山形から宮城県に入るのに何の苦労もいりません。高速道路は通行止めですが、一般道(286号線)は全然ガラガラです。行きも帰りも全然混んでもいないし、通行止めも無いし、がけ崩れなんて一ヶ所も有りませんでした。


川崎町を経て、仙台市内に入っても全然問題無し・・・

ビル、家屋の倒壊とかも無いし、「全然大丈夫じゃねぇ。山形とたいして変わんないね、テレビで大袈裟にやってるだけなのかね」なんて話しながら・・・

太白区で用事を済ませ・・・

若林区(町側)で用事を済ませ・・・

青葉区の「新日本仙台ジム」さんに行き・・・

小野トレーナーが来るのを待ってる間に「皆さん、頑張りましょうって表情しろよ」そして上の写真を撮りました・・・
(二人には「仙台に行ったら何が待ち受けているか分からないから、ちゃんと暖かい、そして動きやすい格好で来い」と行ってあったのですが、左の黄色いドカヘルかぶって、ジャージにブーツの男・・・別にふざけている訳ではないんです。これがこの男にとっての最善の格好らしいです・・・「ヤシマ作戦みたいですね」なんて意味不明な事を言ってたし・・・)

仙台ジムさんを経て・・・


宮城野区に向かいました。

この辺から街の様相が段々変わってきました。

傾いているビル・・・

日産は半壊・・・

ヤマダ電機も半壊・・・

道には亀裂が入り・・・



宮城野区で用事を済ませ・・・

多賀城市に入るあたりで、さらに様相が変わってきました・・・

信号は消え、路肩は瓦礫の山・・・



道路の脇等にある数百台・・・いや数千台の壊れた車・・・











塩釜市の手前から、「この先、通行止め」の看板があったのですが、無視して強行突破

塩釜市へ入って行くと、さらに凄い光景が・・・

道路に船が転がってるし、建物に車が刺さっているし、マンション等は半壊以上・・・







塩釜市の繁華街「尾島町」は水没したまま・・・



健太郎と魔炸獅も絶句

二人に協力してもらい、なんとか塩釜での用事を済ませる事ができました・・・


困っている皆さんの為に何かをしたいけど、何も出来ない無力感を抱え三人で帰宅の途につきました。




一つだけハッキリ分かった事があります。仙台近郊ではガソリンスタンドやスーパー、コンビニが開店もしていないのに雨の中で大人数の行列が出来ていました。福島の問題あるのだから、傘はさして欲しいです・・・

開店を期待して並んでいるのならばしょうがないのでしょうが・・・

昨日の、うちらのように、ミクシーだか、ツイッターだか、2ちゃんねるだかのガセネタに振り回されているとすれば居た堪れないです。


そして、山形に戻りハッキリ言える事は、山形の方がはるかに状況は良いです。ガソリンスタンドだけは並んでいますが、やってもいないスタンドに並ぶなんて事は無いし、食料なんて並ばずにすぐに買えます。

仙台の人は山形が遠いと思っている人が多いですが、仙台駅から山形駅までバスで1時間です。
(因みに今日は雪道で制限速度をキチッと守っても45分くらいで行きも帰りも仙台市内と山形市内の所要時間でした)

まだまだジム内に居住スペースがあります。灯油も沢山あり暖かいですので、是非、御連絡下さい



追記・・・

義捐金、募金・・・現地を見た上で言いますが、絶対に必要です。しかし、昨日も山形駅前で見るからにいかがわしい募金活動をしている2人組みが居ました。義捐金、募金は正しく使われる所にしましょう。









ボクシングJP 人気ブログランキングへにほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事についたようで安心しました (オトヤパパ)
2011-03-17 18:47:26
今日は本当にご苦労様でした
返信する
オトヤパパさんへ (TI山形ジム)
2011-03-17 18:55:16
今日は励ましの電話ありがとう御座いました。
奥様、オトヤ君にもよろしくお伝え下さい。
まだ余震が続いているのでくれぐれも気をつけてください。

今日は疲れました・・・

寝ます・・・

おやすみなさい・・・
返信する
Unknown (白圭)
2011-03-17 21:34:22
実状を知ることができました。
ありがとうございます。
返信する
真の現状 (一ファンです)
2011-03-18 06:24:30
マスメディア(ご指摘の通り不正確なものです)が「危険を回避するための撤退勧告」の情報ばかり流していて、被災地での救済よりも先行してるんですね?

行き場を探して困惑している皆さんが、真の情報を、このブログで更新確認できると願います。

国外退去者が殺到しているニュースなど情報が、伝え方によって氾濫しているので、
ファイターさん達の努力協力での信頼できる現場情報を、皆さんが目を通してくれることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿