TI山形ボクシングジム御隠居日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

義・・・

2017-04-22 | たわごと


あるボクサーのお話・・・



あるボクサーが所属しているボクシングジムの筆頭トレーナーが大手のボクシングジムから移籍の要求をうけました。

そのトレーナーは陰で暗躍し、ボクサー達に好条件を囁き、大手ボクシングジムへ自分と一緒に移籍を勧めました。

そして、筆頭トレーナーと多くのボクサー達は古巣のジムオーナーに何の断りもなく、無料で借りてもらっていた部屋から深夜に荷物を運び出し突然出ていきました。

一人のボクサー以外は全員出て行きました…



好条件に、なびくのは当たり前!!

って考え方もありますが・・・



あるボクサーは再三勧誘を受けるも1人だけ古巣のジムに残りました。

理由を聞いたら・・・

「ボスにお世話になったから」



出て行ったボクサー達…
残ったボクサー…

どっちがいいか、悪いか???

どっちが賢いか???

それは個人の考え方だと思いますが・・・


どっちがかっこいいか???

と言われれば、そりゃあ当たり前の話です。



某御大が常日頃仰る言葉・・・

「俺も今まで散々裏切られたり騙されたりして来たんだよ、でもな、俺を裏切ったり騙したりした奴らは、全員死ぬかカタワになってるよ!!バチだよバチ!!」

確かに私のまわりにもバチがあたったとしか思えない生活してる人が沢山居るし…

んーーーさすが大御所、深いい話!!!!!

(昨晩あるボクサーの応援に行って来ました)








かく言う私も・・・

過去の会社勤めの時に造反劇があり、造反の首謀者は好条件を謳い社員たちに自分が新しく作る会社に来るように暗躍していました。

それを知って目先の金に目がくらんだ私は首謀者の元に行き・・・

「私も参加させてください!」と言いましたら・・・

「お前はいらない!」と言われ、社員の半数以上が造反した会社に行く事が出来ませんでした・・・

結果論として…結果論としてですよ…

あの時裏切らなかった…訳です…

因みに・・・

造反した会社は一年ももたないでパンクしました。

あの時、造反組に参加してたら、今のノーテンキな隠居生活は成り立っていないと思う今日この頃であります。



やっぱ、バチはあたります!!!

某御大が仰る様に、裏切ったり騙したりを繰り返している奴はバチがあたるんです!!!

皆様お気を付け下さい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リングサイド最前列…

2017-04-13 | ボクシングの事


本日は…

新日本木村ボクシングジム会長から御招待頂き…

リングサイド最前列にて生観戦!!!










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特等席・・・

2017-04-12 | ボクシングの事
リングサイドの最前列も特等席ではありますが・・・

それよりも素晴らしい特等席!!!



セコンド席です。



これはお金を出しても買える物ではない・・・

本当の特等席であります。



うちのジムでは現在リングに上がれる状態のボクサーが居ない為・・・

ミナノジムさんからセコンド席への御招待にあずかり、行ってまいりました。



岡根会長、木ノ下選手ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。




















そして、木ノ下選手・・・

シャブシャブ御馳走様でした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100人!!!

2017-03-26 | TI山形ジムのニュース
いつの間にか会員さんが・・・

100人超えてました!!!




ジム創設15年にして初めての事態だと思います。

ボクシングブームなんかなー???

それともうちだけ???



これも偏にマネージャーの努力の賜物だと思います。

定休日を変えて日曜日を営業するようになったのも大きいと思います。

今日も10時から沢山の老若男女の会員さんが練習に来られ好評営業中!!!







私は今までいろんな事業をやって来ました。

自慢じゃないですが・・・もとい・・・自慢ですが・・・

何一つ失敗した事・・・ありません!!!(金券ショップなんて普通に考えれば全然儲からない事業をやってた事もありましたが色んな裏技使って結構な利益出しました)



ボクシング事業以外は・・・

以前は・・・

ボクシングジムの運営は、強さイコール会員増加であると思い運営してましたが・・・

ボクシングジムの運営は、強さイコール会員増加なんて事には全然なりませんでした。

逆に強いボクサーを作ると色んな妨害工作等も多々あり・・・

それに対抗する為に必要経費の大量出費に至り大損失を出しました。



でも、今でも強さは諦めてはおりません!!!

割り切りました・・・

強さは個人的な趣味!

ジム運営はマネージャーに任せてやっていく所存であります。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後楽園ホール…

2017-03-11 | ボクシングの事


今年最初の後楽園ホール!!!

やっぱ後楽園ホールはボクシングが見やすいし、盛り上がる!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加