TI山形ボクシングジム御隠居日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

メリークリスマス&ハッピーニューイアー・・・

2016-12-25 | TI山形ジムのニュース
昨日のクリスマスイブに、大きなクリスマスケーキを2台もジムに持ってきていただいた齋藤様へ、この場を借りしまして御礼を申し上げます。

私はジム不在ゆえ残念ながら食す事は出来ませんが、本当にありがとうございました。



年末年始休業の御知らせです。

12月30日
12月31日
1月1日
1月2日
1月3日

上記の期間、ジム休業となりますので御了承下さい。

1月4日から通常通り営業致します。



皆様、良いクリスマス、そして良い御年を御迎え下さい。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セコンド・・・

2016-12-17 | ボクシングの事
先日のマニラでのボクシング興業にて珍しい事がありました。



青コーナーで戦うボクサーの20人位の取り巻きがコーナーサイドに群がりビデオを撮ったりしながら応援をはじめました。しゃがむ事無く立ったままでジャッジ側まで入り込む始末・・・

当然リングサイドで座って観戦している人にとっては邪魔で試合が見られなくなります。

係員に退くように注意されても取り巻きは完全無視。

コミッションの担当が注意しても完全無視。

あげくレフェリーがリング上から注意しても完全無視。

結局・・・怒ったレフェリーがスリップで倒れた青コーナーのボクサーに対しTKOを宣告し試合を止めてしまいました。

この結果に怒ったセコンドが猛抗議しましたが、当然裁定が覆る訳は無いです。

こんなパターンの試合を初めて見ましたが、こうなる事はだいたい予測していました。試合をコントロールするコミッションやレフェリーやジャッジまでが怒った顔で取り巻きを睨んでましたから、絶対にまともな形で試合は終わらないだろうと・・・

だいたい一番悪いのはセコンドです。セコンドが馬鹿です。取り巻きに対し何も注意しないんだもの・・・

私なら蹴っ飛ばしてでも取り巻きをリングサイドから追放したと思います。

レフェリー、ジャッジを敵に回しては戦うボクサーにとって何一つ良い事ないんですから・・・



(そう言えば似たような事が過去にあった・・・過去にうちのアマチュアボクサーが試合で謎の反則負けにされたり、試合を中断された事が・・・でもレフェリージャッジに対しうちのセコンドが何した訳じゃないだけど、なぜか僻まれ嫌われていたから・・・)



試合において、セコンドの役割はとても大きいと思うんです。

セコンドがメチャクチャだとボクサーは戦いにくいですから・・・





そう言えば・・・

先日、日本の試合においてこんな事があったそうです。


これ以上試合続行すると危険だと判断したジムの会長がセコンドにタオルを投げる様に指示したのですがセコンドが会長の指示を無視してタオルを投げず試合を続行させたそうです。

セコンドの気持ちも分からないと言う訳ではありませんが、これは絶対に間違いです。

もし事故でも起きたらセコンドは責任取れるのでしょうか??

普段からボクサーと接しているトレーナーがセコンドしたのでしょうが、これ以上続ける事は危険だと最終責任者が判断した事を無視するなんて組織に従事している者としては最悪の事態です。



まーボクシングだけでなく一般社会においても、何も責任取れないのにプライドだけは高くて他人の意見を聞き入れない口先だけの人間・・・

多いですけどね・・・




※それにしても・・・黄色のトランクスのボクサー・・・

こんな腹タポタポのボクサー・・・

初めて見た!!!





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BoxRec…

2016-12-16 | TI山形ジムのニュース


BoxRecのスケジュールによると今日予定されていると書いてあるボクシング興業・・・

実は昨日行われるという事で・・・

どうしても見たいカードがあったので急遽予定を変更し行ってきました。

やっぱこの国で一番見る価値のあるボクシングの試合はオリジナルのフィリピンタイトルマッチです。(オリジナルがあるという事はフェイクのフィリピンタイトルマッチもあります)

昨晩のメインイベントのオリジナルフィリピンタイトルマッチも激闘で本当に素晴らしい試合でした。

























BoxRec・・・

ボクシングファンにとってはとても便利なサイトですが100%当てになると言う訳ではありません。


因みにWikipediaも100%と言う訳ではあり ません・・・

某ボクシングジムの会長のWikipediaのプロフィールによると、とんでもない有名人と親交があると書いてあったので・・・

「会長は★★さんとも親交があるんですね?」と訊ねたら・・・

「一度も会った事も話した事もない」との事でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現役復帰…

2016-12-11 | TI山形ジムのニュース
先日、現役のトップボクサーと会食した際…

「マサシが復帰したいみたいな事言ってきて、来週ジムに来るんだよね…」

「それは良かったじゃないですか、マサシ君はまだ若いし、チャンピオン目指せますよ!!」

「いやいや…あのマサシだよ…能力はあっても、ただの思いつきだと思うんだけど…」

「それはブランク有るから復帰は大変だと思いますが、あそこまで行ったボクサーが復帰したいと言ってきてるんですから、ちゃんと身体絞って来ますよ!!」

「いや~…それは無いと思うよ…」

「自分の知ってるボクサーで何人か復帰したボクサー居ますが、みんな身体作ってからジムに行って会長に復帰をお願いしてますよ!」

「それはキミみたいに長年トップボクサーはってる人には当たり前の考え方でも、あのマサシがそういう考え方しないと思うな…」

「大丈夫ですよ、マサシ君もきっちり仕上げて帰って来ますよ、マサシ君を信じましょうよ!!!」



って事で昨日久しぶりにジムに現れました…

やっぱり、絞れても作ってもないパンパンの顔で…





だいたいコイツ復帰したら直ぐにでもランカーに戻れる位に思ってんじゃ無いの???
B級ボクサーからやり直しって事、理解してんのかいな???

そして…
2年連続東日本新人王戦準優勝
元日本ミニマム級ランキング2位
日本タイトル戦経験ボクサー

こんな肩書きのB級ボクサーのマッチメイク出来ねー!!っうの…



またフィリピンに行ってもらいましょう!!!



と言うことで…

多打魔炸獅

改め

ただの…マサシ

近日中に復帰するかもです…

フェザー級で…








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会…

2016-12-10 | TI山形ジムのニュース




悪天候の中、御参加いただいた皆様には色々と不手際等あり申し訳ございませんでした。

久しぶりに参加したジムのイベント…
とっても楽しかったです!

今日の私の接客???飲み方???

後に聞いたら…

渡邊トレーナーから…
★★★3つ頂きました❗❗





皆様良いお年をお迎え下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加