TI山形ボクシングジム御隠居日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

100人!!!

2017-03-26 | TI山形ジムのニュース
いつの間にか会員さんが・・・

100人超えてました!!!




ジム創設15年にして初めての事態だと思います。

ボクシングブームなんかなー???

それともうちだけ???



これも偏にマネージャーの努力の賜物だと思います。

定休日を変えて日曜日を営業するようになったのも大きいと思います。

今日も10時から沢山の老若男女の会員さんが練習に来られ好評営業中!!!







私は今までいろんな事業をやって来ました。

自慢じゃないですが・・・もとい・・・自慢ですが・・・

何一つ失敗した事・・・ありません!!!(金券ショップなんて普通に考えれば全然儲からない事業をやってた事もありましたが色んな裏技使って結構な利益出しました)



ボクシング事業以外は・・・

以前は・・・

ボクシングジムの運営は、強さイコール会員増加であると思い運営してましたが・・・

ボクシングジムの運営は、強さイコール会員増加なんて事には全然なりませんでした。

逆に強いボクサーを作ると色んな妨害工作等も多々あり・・・

それに対抗する為に必要経費の大量出費に至り大損失を出しました。



でも、今でも強さは諦めてはおりません!!!

割り切りました・・・

強さは個人的な趣味!

ジム運営はマネージャーに任せてやっていく所存であります。
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後楽園ホール…

2017-03-11 | ボクシングの事


今年最初の後楽園ホール!!!

やっぱ後楽園ホールはボクシングが見やすいし、盛り上がる!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念…

2017-02-12 | ボクシングの事


思い入れがある選手の試合は本当に楽しみです!!!

の筈だったのに試合会場に行ってから知ったんですが…
R君の試合は対戦相手が試合直前に心臓の異常が発覚して中止…
誰が悪い訳ではないんですが…
プロボクサーの突然の試合中止は、トーナメントで試合するアマチュアボクサーと違って、タイトルマッチでもない限り殆どメリットが無いためとても不運です。
(フィリピンのプロボクシングのドクターチェックは日本のドクターチェックよりうるさいです)



それにしても昨晩の興行…
試合会場が市役所の隣でやる
っうから行ってみたら…
全然会場が分かんなくて…

たまたま車で通りかかった知り合いが彷徨ってる私を見つけ声をかけてくれて車に乗っけて試合会場に連れてってくれました…

試合会場が急遽変更になったらしく…
市役所から2キロ以上離れた場所に変更で…
いやいやラッキーラッキー!!!
感謝感謝です。



それと…
この国の試合開始時間が遅れるのはもう慣れっこなんですが…
今回のグローブ係が一流の馬鹿で、グローブの重さ間違えて渡したり、右を2個渡したり、アマチュアのグローブ渡したり…サミング防止がないグローブ渡したり…
この馬鹿タレのせいで確実に試合時間が長くなりました。
しかもその使えない馬鹿はなぜか態度がデカく…使えないのにかぎって態度デカいのは世界共通???


でも、この馬鹿タレのグローブ係とラウンドガール以外は素晴らしいマッチメイクの興行で…
久しぶりにマニラ近郊のボクシング興行でオッズ士が出てギャンブルが成り立つ興行でした。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰も見ていないのに1人で走る・・・

2017-02-08 | TI山形ジムのニュース
大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。



先週の日曜日・・・
友人のボクシングジムの近くを通りかかったので顔を出してみたら、トレーナーも居なくジムの中にはサウナスーツ来てパーカーのフードをかぶりトレッドミルで走っている人が1人居るだけでした。

このジムのプロボクサーは日曜日は練習が休みなので「ダイエットの会員さんだろう」と思って顔を見たら・・・
プロボクサーのR君でした。
R君は以前うちのボクサーのスパーリングパートナーをいつも嫌がらず無償で買って出てくれたボクサーです。

聞けば・・・
試合前なので走っているとの事・・・

プロボクサーが試合前なんだから走るのは当たり前!!
って思われるかもしれませんが・・・
私の知る限り、試合前だからと言っても指導者も誰も見て居ないのに休日返上で自分の意志でたった一人で練習するボクサーはとても少ないです。
正直休日では無くても管理しないと練習を怠るボクサーの方が絶対的に多いです。
減量時に練習で汗を流す事を選択するのではなく、楽なサウナ等で汗を出し体調崩すボクサーも多々居ます。

これはボクシングだけではなく仕事や勉強でもそうです。誰も見ていない誰かに管理されていないのに自らを管理し努力する人はとても少ないです。

特に仕事では努力している事を装い要領よく振る舞ってるつもりで、バレバレの手抜きの仕事をしている者が多々居ります。

でも、努力が報われるとは限りません、意外と手抜きして要領よく振る舞ってるのに、オベンチャラやコネクションや裏工作のみで報われているケースも多々あります。

しかし・・・
成功を夢見て陰で直向きに努力している人をみると応援し支えたいと思うのが人情です。



今週末・・・
海に遊びに行く予定だったんですがキャンセルし・・・
R君の応援の為、今年初のボクシング生観戦・・・
決定!!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス&ハッピーニューイアー・・・

2016-12-25 | TI山形ジムのニュース
昨日のクリスマスイブに、大きなクリスマスケーキを2台もジムに持ってきていただいた齋藤様へ、この場を借りしまして御礼を申し上げます。

私はジム不在ゆえ残念ながら食す事は出来ませんが、本当にありがとうございました。



年末年始休業の御知らせです。

12月30日
12月31日
1月1日
1月2日
1月3日

上記の期間、ジム休業となりますので御了承下さい。

1月4日から通常通り営業致します。



皆様、良いクリスマス、そして良い御年を御迎え下さい。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加