TI山形ボクシングジム御隠居改め現役会長日記

ジムの公式HPはこちら→http://www.ne.jp/asahi/ti/box/

まさしのぎょうざ・・・

2012-11-10 | んまい物まずい物
宇都宮に来ています。



宇都宮・・・

何十回も・・・

いや・・・

それ以上、何百回も来ていると思います。



しかし、正確に言うと・・・

通りすがった・・・???



東北から東京に普通に陸路で行くには・・・

殆ど宇都宮を通ります。



何度か宇都宮に用事があった事はありますが・・・

一度として泊まった事や、飲みに行った事も無かったです。

高速道路のサービスエリアで食事するくらいでした。



本日、人生初の宇都宮滞在・・・



宇都宮と言えば・・・

最近では餃子・・・

ですよね



地元の人に尋ねたら・・・

「まさし」って店が凄く美味しいと紹介されました。



まさし・・・???

うちのプロボクサーにも、なんかそんな感じの名前の者が居ますが・・・



なんか、食欲がわかない店名・・・

でも・・・

せっかく教えてもらったのに行かないのも失礼だし・・・

行ってみました。

行列が出来て人が店前に並んでました。



正直・・・

餃子・・・

嫌いではないですが、大好きって訳でもないし・・・



行列が出来る店って・・・

あまり好きでないと言うか・・・苦手です・・・

天狗な感じで・・・

高飛車で横柄な態度の店員が多いし・・・



しかし・・・

餃子の「まさし」さんは、とっても感じのいい店で・・・

値段は焼き餃子も水餃子も・・・

1人前、210円



とっても美味しい



御土産は、1人前200円

10人前買ってしまいました。



うちの「魔炸獅」は天狗ですが、宇都宮の「正嗣」さんは、安くて美味しいし、行列できても決して天狗にならない素晴らしい餃子屋さんでした。





美味しいし・・・

楽しいし・・・



こんな素晴らしい街を今まで素通りしていたのが、もったいない感じです。

今後は、途中で立ち寄る事が増えそうな予感・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿