チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

最早と最中

2016年11月25日 | 犬の戯言


日米安保と憲法9条、

そして沖縄の米軍基地の時代が終わります、

戦後がまさに終わるのです、

悲しいかなアメリカ大統領選挙で、

トランプが誕生すると同時に、

日本は新たな時代へと突入したのです、





こうした事態をある意味元気溌剌、

喜んでいる方もいらっしゃるのでしょうが、

なかなかそうはとんとん拍子に、

日本に都合よく物事は進まないのでございます、





みかんの木を眺めながらそう思います、

円安もここまで来てしまうと、

いろいろ妄想が膨らんで、

最早不気味です、

病院が終わったら最中を食べたいなと、

惨めったらしい話をだれかがぽつりとしております、

どうせなら熱燗でも飲めば、

すっきりするのです、


寒い冬が始まりました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
« レインボー | トップ | 風前の灯 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康診断やろうに (があこ)
2016-11-25 11:46:10
若干の糖代謝異常と教えられましたが
最近、豆大福がやめられません

健康診断野郎 無視していいですよね?
返信する
粒あん派・こしあん派 (流生)
2016-11-25 12:42:17
最中のあんこ
チェロさまは「粒あん?」「こしあん?」
どうでも良いような話ですが
アメリカの叔母の好物で思い出して
贈ってやろうかと。はい勿論ですわ!
アメリカのクリスマスプレゼントは
豪華版ですからね!
最中攻撃を仕掛けてみようかと・・・

最中はやはり粒あん派の私です。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-11-25 18:59:28
寒いですねえ。熱燗飲みたいですね。
ウイスキーでもいいな。

防衛問題はどうなるか?
アメリカの今後の出方がまだよく私には
見えません。日本や韓国はかなり
影響があるでしょうね。いいも悪いも
深い仲だから。
返信する
ヘモグロビン (チェロ)
2016-11-25 19:15:24

があこ様

こんばんは、

ヘモグロビンA1cは大切ですね、
採血が最近は大嫌いになったと父も言います、

豆大福は美味しいから、
みんな、
大好きです。


返信する
勿論粒あん (チェロ)
2016-11-25 19:25:51

流生様

こんばんは、

私も父も断然粒あん派でございます、
本日の最中も勿論粒あんでございました、
最近は玄米にも小豆が入っておりますし、
小豆小豆になっています、
叔母さまもプレゼント喜ばれると思います、
私にも宇宙便で、
送ってくださいませ、
冗談です、
そういえば、
小豆焼酎ってありませんね?
もうすぐクリスマスです、

灯油が欲しくなりました。
返信する
恋とは (チェロ)
2016-11-25 19:35:11

おちゃ様

こんばんは、

深い仲がこれまた難しいのでございます、
急に手のひら返したように、
つれなくされると憶いは募るばかりでございます、
止せばいいのに、
追いかけて追いかけてどこまでも、
追いかけてゆきたくなるのです、
恋とはそんなものでありますね、

間違えました、
違いましたね、
このまま行けば将来世代に恨まれそうな、
平成時代になりそうですね、

くわばらくわばら。


返信する
Unknown (ばらりん)
2016-11-25 20:50:30
最中、昔は嫌いだったのですが、たねやの最中、
ふくみ天秤を食べたら虜になりました。

甘いものを食べると胃が痛くなるので
たくさんは食べられませんが、分かっていても
食べるのをやめられない時があります。

胃痛覚悟で食べて、後で泣いてます。
お父上も早く食べられると良いですね。
返信する
Unknown (トモ)
2016-11-25 20:55:22
こんばんは
最中おいしいですよね^^
何か食べたくなりました
明日コンビニで買おうかな^^
返信する
安上り (チェロ)
2016-11-25 22:45:36

ぱらりん様

こんばんは、

本日早速お餅入りの「竹の里」とかいうのを、
食べておりました、
愛媛ローカルだろうと思います、
美味しかったようで満足をした顔をしておりました、

安上がりになりました。
返信する
食べたい飲みたい (チェロ)
2016-11-25 22:48:20

トモ様

こんばんは、

こんなふうに書いてあると食べたくなったり、
飲みたくなったりしますね、
楽しいような悲しいような気分になってしまいます、
たべたい飲みたいで、

悩んでしまいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事