チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

くぉーん

2016年12月09日 | 犬の戯言


私の前にブランコはありませんが、

私の後ろにはブランコがあるのでございます、

季節は巡って冬になっておりますが、

やがてまた春も来れば夏も来るのでございます、

ブランコだって後ろばかりには振れません、

前に必ず振れるのです、





ヒラリーさんは敗北宣言でこう言ったそうでございます、

良きことを行うことに倦まず

心を失うことがなければ季節がまた巡りきて

なすべき仕事がある


アメリカが本当に何十年も逆戻りしたのかどうかは兎も角、

同じ方向ばかりに物事が、

振れ続けることはないのだと思います、





ただそれは長い時間の中でそうなるのであります、

宇宙のとてつもない長い時間の中でそうなるのです、

考え方はいろいろあるのでしょうが、

それを待てない人もいるのです、

巡りくる春に巡り会えない人もいるのです、

海の底を眺めながらぼーっと座り込んでいる人がいます、

私のすぐ傍にいるのです、

私くぉーんと鳴くのです、

但し悩んだり、

寒いので飛び込んだりは致しません、

ご安心下さいませ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 困りましたね | トップ | 毛糸の腹巻 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの話 (流生)
2016-12-09 11:15:11
アメリカの話でしたね。昨日でした!
初めて聞いた言葉でした。
「ツクバヤマハレ」
「ニイタカヤマノボレ」←これは存じて
おりましたが・・・へーでしたよ。
忙しい仕事中に他人様のブログを
書き写しておりましたのよ。
ジョン・レノンも昨日が命日だった・・

くぉーん
戦争が終わった後に嫁いでも
パールハーバーの嫁
叔母を思い出して鳴いてみました!
でもね。クリスマスプレゼントが来る
アメリカのお菓子は美味しいのです。

ではチェロさま ごきげんよう(^^)
返信する
トラトラトラ (チェロ)
2016-12-09 19:08:42

流生様

こんばんは、
風が強くなって枯葉が猛烈な勢いで舞っております、
私も心落ち着きませんので、
わんわん鳴いたりしております、
師走っぽい雰囲気が徐々に出てまいりました、

それにしても「ニイタカヤマノボレ」
真珠湾攻撃が出てくるとは想定外でございました、
びっくりです、
大統領選挙から太平洋戦争へとタイムトリップですね、

戦後叔母さまはアメリカに嫁がれたのですか、
それはご苦労なさったと思います、
アメリカの美味しいお菓子、
クリスマスプレゼントに、
たくさん送ってもらいましょう、

トラトラトラでございます。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-12-09 21:16:47
トラトラトラ!
そんな映画もありましたね。
振りこもブランコも振れます。
オバマさんと同じ党に属していることが
ヒラリーさんの不運でした。
またやがて逆方向に振れます。しかし
ご指摘のように、それまでが長すぎます
ねえ。
返信する
Unknown (トモ)
2016-12-09 22:01:07
こんばんは
ブランコに乗ってるチェロちゃんが
見てみたいです
返信する
振り子 (チェロ)
2016-12-09 22:51:01

おちゃ様

こんばんは、

いろいろと世の中は複雑ですね、
宗教から始まって人種からなにもかも利害関係まで、
挙句の果てには好き嫌いまであります、
お隣も大変ですが日本もこれから逆に大変ですね、
あんまりみんなでぼーっとしてると、
振り子も止まる可能性もありますので、

しっかり観察したいものですね。
返信する
真似 (チェロ)
2016-12-09 22:56:38

トモ様

こんばんは、

まだ乗ったことがなかったので、
折角ですので乗ってみようと思ったのですが、
「わんちゃん乗るべからず」
と書いてあったので止めました、

実は嘘です。

夏目漱石「坊ちゃん」の中で、
坊ちゃんが道後温泉に入ると、
「坊ちゃん泳ぐべからず」と書いてあったのですが、
その真似をしてみました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事