チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

毛糸の腹巻

2016年12月10日 | 犬の戯言


韓国の大統領は大変なことになっています、

あまり詳しくは知りませんし知りたくもないのですが、

なんだか少し悍ましいような感じがしてしまいます、

でもそんなに珍しいことでもないように思うのは、

私だけでしょうか、

口利きなんかは日本でも日常茶飯事なんだと思います、

日本では官民一体となってマスコミも協賛して、

なんでもかんでも有耶無耶にしてしまいます、

最近特に露骨にそれが目立つように思うのです、

その点韓国のみなさんは、

ある意味しっかりしていらっしゃいます、





ただこれからがまた大変ですね、

これまでの歴史からして、

これから先もこのままのシステムではうまくいかないように思います、

一朝一夕には解決できない課題です、





閑話休題、

公務員さんのボーナス支給に合わせて、

我が家にも僅かながらの年末一時金が支給されました、

勿論貧乏な父からいただくのでございます、

可哀想なのですが労働者の当然の権利でございます、

だから遠く松山のデパートまで、

赤い毛糸の腹巻を買いに行くのでございます、

みんなで行くのです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« くぉーん | トップ | たじたじ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落腹巻き (流生)
2016-12-10 10:26:38
赤い毛糸の腹巻き
あったか~いんだから~♪
少し前に流行った歌も忘れています。

おとなりの韓国はテレビで見ました。
韓流ファンの私たちはスターの心配が
ブログにUPされています。
兵役に行く大物スターや活動を
強いられるスターの話ばかりです。
大きな声では 言えませんね~

因みに私の腹巻きは
流行りのお洒落腹巻きですよ~^^
では松山のデパートに
行ってらっしゃいませ~(^^)/
返信する
おしゃれ腹巻 (チェロ)
2016-12-10 11:12:09

おはようございます、

韓国は兵役の義務がありましたね、
スターのみなさんもご苦労様です、
いろいろな現実的にもドラマがあるのでしょうね、
日本にも昔徴兵制度は過去に存在しておりましたが、
今現在はないので幸いですね、
これからどうなるのかは、
いささか自信がありません、
おしゃれ腹巻って面白そうですね、
赤い腹巻止めて、

そちらにいたします。


返信する
Unknown (おちゃ)
2016-12-10 19:49:40
何事についても韓国は熱く、日本は
さめてるというか関心が薄いです。
赤い腹巻とは、可愛らしい。
きっと似合いますね。チェロさんは
いつも赤が似合います。
返信する
韓流 (kyon)
2016-12-10 20:45:29
なんだかね、凄いことになりましたよね・・・
それこそ、な~んだかなぁ・・・ですよね。
で、ワタシなどは不謹慎ながら、韓流ドラマを見てるようで・・・ハラハラします。
韓流ドラマの歴史ものを見てても・・・こういう場面がよく出てくるので・・・韓流だけじゃないのかもしれない・・・中国ドラマもそうかな・・・などと・・・いえ、ホントにい~加減なワタシなのです・・・日本人はこうはなりませんね・・・
何万人も何十万人も国会議事堂の前に蝋燭を持って集まる・・・なんてこと・・・出来ない民族だなぁ・・・とも・・・(苦笑)何だかなぁ・・・ホントに何だかなぁ・・・
しかし、余談ですが韓国のサラリーマンはそのデモでお仕事になってるのかしらん?
国を動かす庶民の力というのか・・・凄いですね・・・革命に近いような・・・あ~~~分らんです~・・・
返信する
赤で闘志を (チェロ)
2016-12-10 22:42:20

おちゃ様

こんばんは、

毛糸でできた赤い腹巻を、
松山の百貨店に買いに行こうと思ったのでしたが、
急用ができてしまい、
次回ということになってしまいました、
私は燃える犬の女ですので、

赤で闘志を盛り上げるのです。
返信する
ドラマ (チェロ)
2016-12-10 22:50:38

kyon様

こんばんは、

実は韓流ドラマとやらは、
観たことがないのでございます、
従って観る人の気持ちは解らないのですが、
たぶん私はどちらかと言えば、
韓流ドラマとやらは、
たぶん好きなのだろうと思っています、

たくさんの人が集結していますね、
日本のマスコミも、
外国のことですから野次馬的に放送していますね、
参加している人はサラリーマンに限らず、
時間のやりくりをして、
参加しているのだと思います、
要は気持ちの問題だと思います。
返信する
Unknown (トモ)
2016-12-10 23:00:57
こんばんは
チェロちゃん
赤い毛糸の腹巻
きっと似合いますよ
返信する
孤独を (チェロ)
2016-12-10 23:12:43

トモ様

こんばんは、

やはリ夜は冷えてしまいますので、
毛糸が欲しいかなと思っているのです、
そろそろ室内に入ろうかなとも思うのですが、

もう少し孤独を楽しみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事