藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

東京駅22番-23番ホームと北京五輪13日目

2008-08-21 00:00:40 | 鉄道

人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第349↓(週間IN40points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。

Nikon D80
2008/08/14 07:14:17.1
レンズ: 35mm F/2 D
焦点距離: 35mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: 中央部重点測光
1/500 秒 - F/5
露出補正: -0.3 EV
感度: ISO 100

8月20日は水曜日で定時退場日だったので18時半には仕事を切り上げて帰ってきた。そして、テレビの前で北京オリンピック観戦。シンクロナイズドスイミングで鈴木絵美子、原田早穂組が銅メダルを獲得し、日本のメダル獲得数は、金8、銀6、銅9となった。

ソフトボールは、ハラハラドキドキの接戦の末、延長12回裏でオーストラリアにサヨナラ勝ち。三度目の正直でアメリカに勝って金メダルを勝ち取って欲しいものだ。野球はやはり延長戦の末、アメリカに負けたが、決勝トーナメントはキューバではく、韓国となったのでラッキーかもしれない。野球の決着がついた直後、ジャマイカのウサイン・ボルト選手が200mを最後まで必死に走って19秒30の世界新で金メダルをゲット。100年は破られないといわれたマイケルジョンソンの19秒32を12年で破った。すごいとしかいいようがない。

さて、写真は、8月14日の早朝の東京駅21番ホーム(新幹線ホーム)から撮った22番と23番ホーム。朝日が当たって、待ち行列のラインが輝いていた。緑が後続車、赤が先行車のラインである。最近ようやくこのラインにもなれて迷わずに新幹線に乗れるようになった。最初はどう並んだら良いのか迷ったものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。