さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

ハロウィンイブ

2017-10-30 20:46:13 | さまざま
明日はハロウィン。
勤務地が渋谷のスクランブル交差点から徒歩1分。
毎年、悶々とします。
おとといの土曜日は大雨だったからか、
乱痴気騒ぎもなく、みんなが家路を急ぐ感じでした。
ただ恐かったのは、エレベーターにジェイソンのマスクをかぶり、
おもちゃのバットを持った男が乗っていたこと。
子供が怖がって乗り込めない!
そういう場合は、すぐさまマスクを取ろうね、いい大人なんだから。
そもそもいい大人は、ハロウィンに浮かれた仮装はしないけどね。
と、嫌味の一つでも言いたくなるもんです。

今日は快晴!
夏用のシーツを洗濯した。
風が強くて、あっという間に乾いた。
それはいいけれど、窓を開けていると、強風が部屋に吹き荒れ、
部屋の扉がバタンと音を立てて閉まった。
そのあと、ダン、コトンというような音がした。
不穏…。
木の棒が落ちていた。
何だろう??
扉の上に貼ってあった棒でした。
部屋が壊れた。
なんてことでしょうか。
安普請過ぎない?
想定外の風の強さか。
どうしたもんかなと考えているところです。

さて、今日は一人ハロウィンパーティーをしました。
ごちそうです。

洋梨&ゴルゴンゾーラチーズの生ハム巻き
ポテトサラダ
牡蠣と小松菜の味噌クリームグラタン
チキンステーキ バジルソース
人参のスープ
いただきものの、ドイツ産の白ワイン。
食後にはデザート。

行きつけのケーキ屋さんのポイントで買ったケーキ。
コーヒーは、猿田彦珈琲で買った『ハロウィンブレンド』。
最高だ~。
全ては自分のため。
こんな幸せの形もあるのです。

晩餐の間、BGMにしたのは、こちら。
ステップアップLOVE (通常盤B)
クリエーター情報なし
トイズファクトリー

今日、amazonで届いたのですが、もう何回聴いたかしら。
今週末、岡村靖幸さんのツアーがスタート。
その準備運動です。
表題作は、才能あふれる若き女性ラッパーのDAOKOさんとのコラボレーション曲。
二曲目は、『忘らんないよ』という、萩原欽一さんのドキュメンタリー映画の主題歌。
なんだか、切ない感じがなんとなく、名曲『真夜中のサイクリング』を思い出させる。
真夜中のサイクリング
クリエーター情報なし
エピックレコードジャパン

わたし、岡村さんと関係のない仕事をしていて良かった。
ちょっとでも関係あると、この心の叫びがステマ的になるもんね。
なんて、イマドキのことも考えるわたしです。

アフラックのCMの『まずは自分を一番に考えなきゃ』というセリフに、
「あ、これ私のことだ」とドキッとする夜です。
自分を大事にしてこそ、周りの人も大事に出来る。
ってことです。

コメントを投稿