さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

元気はつらつ

2016-12-07 22:49:43 | さまざま
今朝は英会話レッスン。
7:45からです。
わたしにとっては、めちゃ早い。
毎週、気合を入れて行っている。
そんなわたしにも、少し心境の変化が表れた。
TOEICの勉強を始めてからというもの、
気合いの度合いが減ったような気がする。
予習に追いまくられていたけど、
より重い負荷を掛けることによって、
そんなにしんどいこととは感じなくなっている。
不思議だ。
なんか楽しいのだ。
もっと勉強したいな。

さて、今日の昼ごはん。

オニオングラタンスープ
フランスパン
みかん

朝活英会話に行って、一旦帰宅し、
また仕事に出かけるという変則的な生活。
みかんを食べて風邪を予防するのだ!
子供の頃、こたつでみかんを食べるのが好きで、
気付いたら、20個食べていた時があった。
あ、その頃は骨皮筋子と呼ばれるくらい細かったんだけどね。
今は太るからという理由ではなく、もうそんな贅沢はできません。
一つ一つを大事に食べます。
大人になったもんだなぁ。

コメントを投稿