さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

夏休みはこれから

2017-09-02 13:01:08 | さまざま
すっかり秋になりましたね。

8月末に東京国立博物館に『タイ展』に行ってきました。
仏像をいっぱい見て、タイでは生まれ曜日占いがあるというのも知りました。
わたしは、土曜日生まれ。
ラッキーカラーは紫。
紫は昔から好きな色。これは縁を感じる。
アユタヤの仏像に魅せられて、実物が観たくなって、
今月末の夏休みにタイに行ってみようかな…と思いました。
ガイドブックを買って、ネットで調べて…。
タイ在住の友人にも連絡をしようかな…とかいろいろ考えながら、
iPhone片手に飛行機を調べていたところ、
いきなり壁のカレンダーが落ちて足に直撃。
2本の押しピンでしっかり留めているカレンダーが…。
これって、行っちゃ駄目ってことかな…。
なんか恐くないですか?
胸騒ぎがして、今回のお休みじゃなくて、また今度にしようかな…とも思う今日という日です。
変な感じです。
夏休み、どうしようかな…。

やることが100個以上あるような仕事が終わって、
ちょっと脳も休ませないとと思っているところです。
早く落ち着きたいものです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曜日占い (nantnar)
2017-09-02 19:17:59
マッキー
私は火曜日生まれのピンクです。
タイ展に行ってきたんだね。京都ではやってないので、残念です。
そうそう来週末に高天原に行って来ますわ。いいところですね。
返信する
返事が遅くなりました! (カメロン)
2017-09-05 21:50:08
nantnarさん、ありがとう。
そうや、タイに人一倍詳しい人でしたね。
タイ、好きになったわ~。
高天原もいいですよね。
わたしは、夏休みは実家に帰って歯医者に行こうかなと計画中です。とほほ…。
返信する

コメントを投稿