生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

もの思いにふけるササゴイ?

2013-07-22 20:50:33 | 野鳥
今朝の通勤小河川散策、季節柄鳥影少なし、こりゃ今日も先週のように確認種は一桁になるかもと思いつつ歩く。電線にハクセキレイ、草地のスズメ、川面には何もいないなぁと思っていると、川岸に石の上に鳥影発見!......\(^o^)/。鳥だが猫背のシルエット、う~ん、こりゃゴイサギかな?。デジカメを向けてシャッターを切るが微動だにせず、もの思いにふけっているように見える......(^^;;。ゴイサギ?、それともササゴイ、もの思いにふけってるように見えたのはササゴイだった。ササゴイといえば、先週お尻をついてくつろいでいるようにも見えるてな風景もみたっけ......(*^_^*)。さぁて、今朝のは?、と静かに観察していると、やっぱり気づかれてしまい、警戒し飛ばれてしまった...........もの思いにふけるのを邪魔してごめん.....m(_^_)m.......たぶん、石の上で小魚を狙っていたんだよね。

MF(マイフィールド)散策記録更新中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形市内、セミのオンパレー... | トップ | まだ子育て中のホオアカもいた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事