生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

久しぶりのカワラヒヨドリ.....=^.^=

2013-07-19 20:22:30 | 野鳥
一昨日の夜から昨日に掛けての大雨、今朝はようやく上がり、久しぶりの青空が見えた。そんな気持ちよい中、毎度通勤小河川散策した。7月中旬だが暑くもなく寒くもなく蒸しもせず、なんだか五月晴れの朝のよう。が、が、やっぱり季節は7月中、鳥影は極々僅か、週始めと同じくオオヨシキリの巣立ちっ子の鳴き声は賑やかだが........(*^_^*)。ありゃ、今日は話題ないぞ!、と思って困っていると、久しぶりにビルヒヨドリ改めカワラヒヨドリに出逢えた.......\(^o^)/。もしや、巣立ちカワラヒヨドリ?、期待し、撮影し写真判定するとイソピ子(カワピ子?)ちゃんだった。当地では♂も♀も観察したが、ここんとこ出逢った記憶がない。ということは近場では繁殖しなかったということだろうなぁ、間違いなくビルの駐車場の梁等で繁殖するだろうと睨んでいたが、予想はハズレたってことかな。

MF(マイフィールド)散策記録更新中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミ、待ちきれず命懸... | トップ | 違和感?、アジサイにキリギリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事