生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

鳥たちも涼しさを満喫?

2013-07-12 18:38:26 | 野鳥
ここ数日の仙台、毎晩寝苦しい夜が続いている、窓を全開で寝ている今日この頃。が、今朝早くはなんと寒くて目が覚めた、熱帯夜の地域の方々には申し訳ないが........(^^;。

このまま今日は気温が低めなのかな?、昨日のように蒸さなきゃいいのだがと思いつつ毎度の通勤小河川散策。まず目についたのはムクドリの群れ、きっと今季生まれの若い個体の群れなのかな。次はヒヨドリの元気な鳴き声、久しぶりにセグロセキレイにも出逢えた、ここのところどこへ行っていたのかな?。コースの中頃ではハシブトガラスとハシボソガラスが騒いでいた、何があったのかな?、原因を探すが特に見当たらず。餌をくわえて、下流から上流へ向かって飛ぶカワセミも観察。ここのところ朝から暑い日が続き、鳥たちもバテ気味のように思えたが、今朝は涼しく、涼しさを満喫しているように見えた。気のせいかな?、擬人化し過ぎかな?........(*^_^*)。貼ったのは、川原の土手下に咲き始めたヤエカンゾウ。

MF(マイフィールド)散策記録更新中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初々しいカモ?、若カル? | トップ | 約30分の神秘的な世界)ニイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事