生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

カワアイサで試し撮りをしようとしたが...

2007-01-27 13:49:35 | 野鳥
昼前ちょっとだけ時間があったので、別館【続】 デジスコの参考書に書いた「ピント合わせ」を試してみた。場所は、先日カワアイサを撮った我が家から歩いて10分もかからない沼、さぁ試すぞと意気込んだら.....ありゃりゃ沼にいるカモ類はカルガモのみ、それもすぐ飛び去ってしまい、水面上の鳥陰は全ていなくなってしまった.....(-_-;).....目的の被写体がいなくなってしまったので、デジスコには苦手の小鳥を狙ってみた。なかなか、ファインダーに入らず、入ってもピントを合わせる前にいなくなってしまう.....なんとかエナガが撮れたが.......う~んアンダーだし、ピントもいまいち。貼ったのは、レタッチソフトで補正したもの。

別館へ続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的な少雪で野鳥も春の気分? | トップ | 対岸の鳥撮り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ \(~o~)/ (アクア)
2007-01-27 20:19:48
あのチョコマカ動くエナガをデジスコで撮影できるなんて素晴らしいです。

嫌がらせリクエスト(^^ゞをしたつもりだったのですがもうクリアですね。

そちらにはオナガがいるんですね。
オナガは名古屋では珍鳥です。
以前、わざわざ長野まで見に行ったことがあります。
返信する
神出鬼没 (まぐぴ)
2007-01-28 06:42:54
アクアさんのリクエストに応えて、エナガ撮りました....なんちゃって...(^^ゞ

オナガは、いるにはいるんですが、ここへいけばい
るというもんでもないんです。神出鬼没かな。

返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事