見出し画像

spacevision

JapanCup2017 : 弱ペダ スペシャルショップに行ってきた

『弱⾍ペダル』、ジャパンカップサイクルロードレース、20周年を迎える宇都宮パルコ
トリプルコラボで、さらに「栃⽊・宇都宮」をテーマにした新規描き下ろしキャラクターイラストによる限定商品が気になり
弱虫ペダルスペシャルショップ2017秋 in 宇都宮PARCOに行ってきました。

2017年10月13日(金)~22日(日)の期間限定ながら、
販売エリアは大きくて、テナント1つ分ありました。
商品販売ゾーンが半分と、ジャパンカップとキャラクター展示ゾーンが半分。


ララスクエア1Fでもスポーツ用品店のゼビオが似たような展示をしています。
でもこちらは海外チームを主に展示していて、UCIワールドチームのジャージとバイクがあったり


展示物にサインがあったり。
(カンチェさんのサインがココまで丁寧に書かれているのは珍しい!)


キャラクターの等身大パネルもバイクと共に。
たしか、マンガでは架空のバイクメーカーだけど、実際のバイクメーカーとコラボしてる!
(コンポが全部シマノなのは大人の事情かな)
手嶋のcannondale、荒北のBianchi、小野田のBMC、そして、黒田のKUOTA
・・・荒北って今期登場してたかな?

Bianchi乗りとしては、荒北グッズがあったら買いたい!


残念ながらBianchiグッズの販売は無く、「今回は3人だけ宇都宮に来ました」とスタッフ談。
そうだよねぇ、仕方ないよねぇ。

スタッフは黒田のKUOTAがオススメとのことだけど、華麗にパス。
宇都宮ブリッツェンが今もKUOTAに乗っていたら買ったかもね!!

とはいえ、手ぶらで帰るのも寂しいので

小野田のフリクションボールと、シークレットアクリルキーホルダーを購入。

真波のいろは坂キーホルダー来い!!!

真波キター!!!! ん?

しまった、東京ドームのキーホルダー買っちゃったよ・・・orz

また買いに行こう・・・。

弱虫ペダル 52 (少年チャンピオン・コミックス)
渡辺航
秋田書店

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事