黒柴犬の空優太くん。 PONOPONOな毎日♪

柴犬育て&らんちゅう・土佐錦魚飼育

今日の空優太くん。

2016-03-03 12:25:11 | 柴犬

今朝は、早起きでした

私と一緒に階下へ降りて散歩に行きましょうコール。

主人の出番となりました♡

帰宅後、今日はこの階下のゲージで居る気分みたいです。

もちろん、扉は開けたままです。

 

家中フリーの空優太くん。

ゲージを撤去しても良いのですが

自分の個室と思ってるみたいなのでそのままにしてあります。



午後散歩は

息子と出掛けてご機嫌の様子が送られてきました。

良かったね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らんちゅう仔 | トップ | らんちゅう仔 第2弾!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2016-03-03 19:26:54
はじめまして。こんばんわ。
実家に1歳半の未去勢柴犬がいます。私は、週末に帰り、週末のみponopono散歩をしています。ponoponoでは、去勢が基本のようですが、家の柴犬は、おとなしいし、体のことを考えると、(肥満など)去勢はしないでおこうと思っています。なかなか未去勢でponopono実践している人は、見かけないのでこのブログを見つけてうれしいです。参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (tiygo)
2016-03-19 19:12:53
もこさん。

お返事遅くなってすみません。

うちの空優太くんですが未去勢のまま4歳になりました。
先日、ワクチン注射を打ちに行った時に動物病院の先生にも
相談したのですが将来の病気予防(前立腺肥大・肛門膿腫など)や
♂としての攻撃性の緩和のために
去勢をするということもありますが
手術自体がリスクが全くないとは言い切れないので
飼い主の選択に任せると言われました。

ストレスを考えると去勢をしてやったほうが良いとは
思うのですが・・・・。
きちんとしたお返事になってなくてすみません。

こんな何の変哲もない日常のことのblogですが
参考になっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

柴犬」カテゴリの最新記事