第13回秋のらんちゅう祭り品評会開催のお知らせ

2015-10-26 00:00:00 | らんちゅう
日時 平成27年10月25日(日)午前10時より 審査開始11時
場所 イオン淡路店前 カリヨン広場
※雨天決行

皆様のご参加、お待ちしております。

ご案内のハガキ送りました。

第12回秋のらんちゅう祭り品評会 親魚の部 東大関 浜野和義氏 出品魚 背景に使わせていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-24 10:42:12 | 柴犬
ブラブラと歩いて30分位の所にある雨宿りの出来る公園へ。

今日は、この公園内を探索するらしい。

公園からの出口の選択を間違えると大回りして帰って
散歩時間の合計が二時間超えになるので出来るだけ帰路への近道をとれる出口へ誘導しました。

この公園へ来ると往復だけで一時間はかかります。なので公園内探索の時間は30分位をめどに切り上げています。

帰り道におじさんと出会っておとなしい犬ですね。と褒められました。
リードをグイグイ引っ張らないし、吠えかからないし、楽しそうに散歩してるとも。

空優太くんが楽しそうに散歩してると言ってもらえる事が一番嬉しいです。

公園内散歩途中で「松ぼっくり蹴り」して遊んでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

向こうへ行きませんか?

2015-10-23 10:40:53 | 柴犬
今日の散歩。
住宅地を空優太くんに任せてブラブラと歩いてると空優太くんが立ち止まってあっちへ行っても良い?って
聞いてくれるのでニコって微笑んでお好きなようにどうぞって付いて行きます。

空き地の草の匂いが気になるのかクンクン匂い嗅ぎ

一体どんな匂いなのか教えてほしい気もしますが、犬の好みと人の好みは違うだろうからヒェ~って匂いなんでしょうね。

今日はフィラリアの投薬日なので朝ごはん後にチーズで包んだミルベマイシンを口に放り込みました。
時々、投薬日でもない時にチーズを口に放り込んでるので警戒もせずに食べてくれたので良かったです。
チーズだけ食べて薬をペッて吐き出さないように何個かチーズを持ってて先のチーズを食べ終わったら
次々と口に放り込みました。当分の間このチーズ作戦でいけそうです。後二回の投薬で終わりなんですが。

日当り良好の自分サークルで今日は寝るみたいです。ほっこりと幸せそう♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-22 10:23:01 | 柴犬
分かれ道、歩いて行きたい方向が違う。空優太くんと交渉中。

彼が折れてくれました。「仕方がない・・。付き合ってやるか」って感じ。



帰り道、真剣な眼差しの向こうにはあの「虫の好かないヤツ」が歩いています。

また、ガウる経験をさせたくないので通り過ぎるまで待っててもらってます。近づかない限りは大丈夫なんですけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-21 09:53:39 | 柴犬
昨夜も寝室に誘ったら来たのですがしばらくすると出て行きました。
後は、隣室の自分サークルで朝まで寝てました。やっぱり自分部屋!?が落ち着くのかな・・。

今朝は何気にいつも通りに空優太くんにおまかせで歩いてると山コースを選びました。
油断してました。山コースを行きそうな時は穏やかに公園コースを提案すると行ってくれるんですが。

空優太くんの提案をいつもいつも断るとこちらの言い分を聞いてくれなくなるのですが
大体が空優太くんの行くとおりなので少し位のそっちコース今日は止めようよは聞いてくれます。

山コースから住宅地へ降りて近道の階段登って橋越えて帰ろうと提案中

ン!?そっちに行くん?向こうの匂い嗅ぎもしたいけどまあ良いかと聞き入れてくれて無事に帰路に着きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園へ。

2015-10-20 08:49:52 | 柴犬
昨夕の主人との散歩は他犬に突っかかって大変だったみたい。
すれ違う犬ごとに吠えたそうです。いつもはそこまでヒドくないようですが・・。
虫の居所が良くなかったのでしょうか。犬でもそういうことあるんでしょうね。

夜は一緒に寝ようと誘ったら「いいよ」と来たのですが私の掛け布団の上で寝てしまったので
空優太くんの邪魔にならないように隅っこにそぉ~っと入って寝ました。しばらくすると
やっぱり自分サークルで寝る~と言うのでドアを開けて出してドアはそのまま開けてたのですが
朝まで隣室で寝てたみたいです。もっと寒くなるとお布団に入ってくれるのかなあ・・・。

今朝は、公園コース。他犬とは距離を取って避けるし、吠えないし、出来るワンさんでした。

匂い嗅ぎ

チェック!!


帰り道の、何~?




ゆるゆる散歩!!途中ふっと立ち止まって見てるのは川べりにいる鳥。でも、追いかけようとはしない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海岸へ。

2015-10-19 09:49:27 | 柴犬
今日も良いお天気。ゆるゆる散歩で大回りしていつもの海岸へ。
歩きたい方へ歩きたい道を歩く。空優太くんに任せて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-18 13:53:45 | 柴犬
今日の散歩はお兄が付き合ってくれました。
珍しいコースを選んで高速道路の降り口バス停まで上がってきました。ビュンビュン車が走ってるのに
気にせずにバス停の縁石から降りて車道の端を歩こうと言ってる所です。
イヤイヤそれは無理ですと説得して降りてきました。通ったことがない道を開拓したかったのにね。


後は、〆の公園で遊んで帰宅しました。お兄と散歩だと冒険したくなるのかな!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-17 10:16:26 | 柴犬
いつもとは違う方向へ。
土曜日なので車の通りも少なくて歩きやすい。
どこへ行きたいのか淡々と歩く。私は付いて行くだけ。グルっと大回りしていつもの川沿いコースの反対側へ。

このコースは夕方散歩で主人とよく歩くコース。私と朝散歩ではあまり通らない道。でも、きっちり帰宅出来ました。

毎日の散歩コースは空優太くんにお任せなのにそれなりの時間で帰宅出来るのがとても不思議・・。犬の能力って素晴らしい!!

この前に買った犬ベッド、気に入ってくれたみたいで

私達の寝室で寝てくれてます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の散歩。

2015-10-16 09:23:53 | 柴犬
山(標高64.2m)コースを選択。階段を先に登って山へ行く気満々。
穏やかに断ろうと思ったのですが、このコースなら付いていけそうなので頑張ることにしました。
アスファルトの道ばかりじゃ面白く無いもんね・・・。

この分かれ道、海岸へ続くドライブウェーを通るか、お城のある頂上へ行くか空優太くんに任せると


貯水場がある方へ登って行きました。貯水場の上は展望台になっていてすごく見晴らしが良いのですがそこまでは行ってくれませんでした。


途中から違う方向の山を降りる道へ


匂い嗅ぎも忘れずに


降りる階段へ


先に降りて待ってくれてます。


追いついたらまた先に



山から降りてからも空優太くんに任せて家へ帰ってきました。
今日は、他犬にガウることなく自分から回避出来たし、歩道を歩いてる時に振り返るのでどうしたのかなと
振り返ったら後ろから自転車が近づいていました。私が自転車に気づかなくて危なっかしいと思ったんでしょう・・。
教えてくれたんですね。ありがとう。
今日も道路の端を歩いていて気づいたんですが、空優太くんやっぱり私を車から守る様に歩いてます。
何て、優しいの。こんな良い子を裏切らないようにこれからもストレスマネンジメント続けます。

幸せそうに寝ています。羽毛布団は気持ち良いよね~!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加