とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

神代植物公園に行ってきました🌸 その3 どれが好き?

2024-04-10 23:03:00 | お散歩
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は午前中あたたかい陽射しがあったのに、夕方から一気に寒くなって…

皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね〜


さて、今日は新一年生の生徒ちゃんがやってきて

「一年生になったよ〜」
「ランドセル持ってるよ〜」

と、たくさん笑顔で報告してくれました

「一年生になったから宿題たくさん出さなきゃ」
「一年生なら自分のことは自分でしなきゃね」

と言ったら、しばらく固まってましたが

他にも、上着をポイッ、カバンをポイッてしたら、先生がもらっちゃうか、すぐお巡りさんに届けちゃうと

プチ脅迫?

をしたので、次回からはきちんと出来るか楽しみです


さて、3日前に行った



神代植物公園ですが



朝イチでまだ人が少ないのと清々しさもあり、気分良くお散歩

私の好きな



枝垂れ桜も、



ちょうど青空が見えた時で、



アップにしたり、



ずっと眺めたり…

あ、おでこのカイカイは気にしないでください


他にも原木の



神代曙もキレイな色でした



まあ、とにかく桜まみれなのですよ



おいでおいでの


墨染さんや


だいぶ葉桜な


紫桜さんなど、名前を撮れたのもあるけど、



もうまみれてるから


雲が面白かったので、



モノクロに加工して…桜の良さを消してる


さて、



芝生広場に着きました



パノラマで撮影したのですが、載せるには



向かなかったわね

桜切れてるし

ピンクつながりで、



日々お世話になっているアーモンドさんや



スモモちゃん、



椿姐さんや



ミツバチが止まってたミツバツツジさんや



ローズソフトなども発見


皆さんはどのピンクがお好き?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の所沢☂️ | トップ | 神代植物公園に行ってきました🌸 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-11 08:53:44
秋のウロコ雲みたいな空ですな。
(⌒▽⌒)アハハ!確かにパノラマ写真は載せるの難しい。
なので殆ど撮った事が無いです(;^_^A
Unknown (tictac-music)
2024-04-18 07:29:33
せしお様コメントありがとうございます!

懲りずに撮ってしまいました😅

でも撮りたくなるような360°の景色だったのですよ‼️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。